東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
求む、電気代節約方法!
こんにちは。Yummyです音符


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

最近、エコって流行りですよね。エコバッグとか、エコカー、エコポイント、エコタレントまで!?(笑)

実際、どれくらいの人が無駄なごみを減らしたり、電気やガスの使用量を減らすことができているのでしょうか?

アンリュミエールでも多少エコを気にかけております。というより節約のためですが。
洗濯物を最初から乾燥機にかけずに、部屋で干してから仕上げにかけるということをしただけで、月に6,000円の電気代を節約することができました!(昨年の1月と比べて)

ここだけの話(?)冬場の電気代は月平均50,000円ほどかかります絵文字名を入力してください
(店舗は普通の住宅と違って「動力」という電源を使っているので、基本料金が高い。)
店舗運営ってこういうところに経費がぐんっとかかるんですかお
たかが電気代、されど電気代・・・。
最初は自宅の10倍!!って驚きましたが、今は慣れて節電を考えるようにしています。
とはいえ、いつお客様がいらしても暖かくしておかなければいけないし、私たちも半袖でいられるくらいの温度設定にしないといけないので、エアコンはいつもフル稼働です。

エアコン以外に効率よく部屋を暖める工夫はないでしょうか?
もし何か良い方法があれば知りたいです!
カーテンを二重にしたり、床に部分的にでもカーペットを敷いた方が良いのでしょうか・・・。
衛生面やオイルがこぼれたりすることを考えるとなかなか床にカーペットを敷くことに躊躇してしまいます。

エアコンは非効率ですか??
暖房器具を変えてみた方が良いのでしょうか。良いアイディアをお持ちの方、ぜひ教えていただきたいですはーと


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。