東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
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ジョギングつきトリートメント
こんにちはココです


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今年は暖冬かと思って油断していたら、雪と共に寒さがやってきましたね!
寒さに体がちぢこまって、眉間にしわが寄ってしまいそうになりますが、私は南国でバカンスをしている自分を妄想しながら、陽気でいようと努めています

さて、この運動不足になりがちな季節、
「美ジョガーデビュー・フルサポート・プラン」は現在も継続中です

伴走しているのは、わたくしココです。
私は、高校の頃は陸上部で短距離を走っていましたが、たまに走る長距離もまあまあ好きで、気が向いたら2~3キロ走って気分転換するのが趣味のまったりペース・ジョガーです。
私の周りには、トレーナーのいるフルマラソン経験者の友人から、ジョギングを始めてみたいけれど、どうやって始めたらいいのか判らない、という友人までがいます。
「美ジョガー・フルサポートプラン」では、そんな周りからの情報を元にまとめています。
内容はシンプルで、ウォーミングアップ、ウォーキングと軽いジョギング(大体20分程度から)、クールダウンです。
走るか歩くかはお客様の体力を見ながら調節し、無理のないように、それでいてスカッとできるプランです。

この後、日頃気軽に走れるように、走る時間帯や走る量、服装や靴について、走る前や後の食べ物などについてもジョギングしながらや、またその前後にお客様と会話しています。


私自身は、なぜ走るのか、というと、気持ちがリフレッシュできて高揚し、少しテンションが明るくなるのが実感できるからなのです。

メカニズムによると。。人間が起きているときに、幸せを感じたり、心の安定を調節している、セロトニンという脳内の伝達物質が活発になるのです。

ジョギングという意識的に行う適度なリズムが効果的で、他には水泳、ウォーキング、読経なども良いそうですね。ウォーキングも意識して呼吸しながら行うエクサイズ・ウォーキングが良いそうです。

セロトニンが足りなくなってくると、ささいなことで腹が立ったり、慢性疲労や、パニック症候群やうつ、過食や拒食症になるおそれがあるとも言われています。
パソコンをずっと眺めているお仕事や、ゲームに夢中になることでも、セロトニンが少なくなってしまうそうなので、ちょうど良いところでストップして、是非エクササイズをしてみてください。

心が明るく元気になりますよ!

バナナ、納豆などの大豆食品、チーズなどの乳製品はセロトニンが活発になるための栄養素が含まれています。
それから、太陽の光を浴びることも忘れずに!

体から「ネガティブ」なエネルギーを追いだしてくれるので、私はジョギングが好きです。
たくさん、走らなくても、できるところまで、気分がすっきりしたら、それが一番いいのです


一緒に走ってみませんか?


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


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