東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
女子力アップ!
こんにちは!Yummyです


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

最近、「女子力」って言葉がかなり浸透してきましたよね。

2009年の流行語大賞にもノミネートされていて、↓のように解説されています。

『漫画家の安野モヨコが提唱。「きれいになりたいと願い、行動する力」という意味で使われるが、最近ではその意味はさらに広くなり、女性であることを楽しむ積極性や、女性特有の魅力を高めていく前向きな姿勢を指すようになった。』

今月のアンリュミエールのスローガンは「女子力アップです。
月初のミーティングで、女子力について真面目にスタッフのココと話し合いました。

女子力について意識するようになったのはですね、、、
先日8年ぶりに行った皮膚科で処方された薬に「男性ホルモンを下げる薬です。」と効能が書いてあってショックを受けたのです
私は、ここ最近男性化しているようです。無理もありません。
男性のいない世界で働いていると、女性であることを意識する場面も少なく、男っぽくなってしまいます。
サロン経営を始めてからは特に男性ホルモンが増加しているような気がします。困ったものですね・・・美容業なのに!

ということで・・・

きれいになりたいと願い、アンリュミエールに来てくださるお客様に女子力をアップしていただくためにも、自分たちから女子力を積極的に発信していこう!とスローガンを掲げ、さまざまなことに取り組んでいきたいと思っています。

先日、初めてご来店していただいたお客様に「店の前を通りかかって、こんなところに女子力がアップできそうなお店があるなんて・・・と思い、気になっていて、一度来てみたいと思ってたんです。」と言っていただきました。

なるほど!女子力アップですか!!
それ以来、この女子力がちょっと低い街において、女子力を上げていくことがアンリュミエールの使命であり、存在価値なのだ!
と思うようになりました。お客様の一言は本当にありがたく受け止めさせていただいています。

千代田区麹町というところは、比較的女性の数が少なく、女性が喜びそうなお店が少ないのです。
駅前に空いていたテナント募集のスペースも、立ち食い蕎麦屋ができると分かり、ちょっとがっかり・・・。女性が喜ぶようなお洒落な感じのお店ができるのを密かに望んでいたのですが・・・サラリーマン男性が圧倒的に多いので、仕方ありませんね。

周りはともかく、アンリュミエールだけでも女子力発信の中心基地になれるように、これからもいろいろな美容情報やきれいになれるヒントのようなものを発信していければと思っています!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。