東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
採用について独り言。
こんにちは。Yummyです


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

なるべく頻繁にブログを更新をしましょう!といつもミーティングで言っているのに、現実は・・・

なかなか難しいですね。ついつい後回しになってしまいます。


最近の私は、新しいセラピストの採用活動に追われる毎日です。こういうイレギュラーな仕事は経験値が低いせいか、あまりスムーズに事が進みません本業(施術)をしている方がずっと楽しいです。

求人を出して、履歴書を見て、面接をして、実技試験を実施して・・・。

今までほとんど採用に関する仕事をしたことがないので、いろいろと考えることも多く頭が痛いです

採用する人数はたった一人です。

丁寧に書かれた履歴書や職歴書を見ていると、不採用にするのが心苦しいです。

仕事=その人の人生の一部(大部分になる可能性もあり)かと思うと、採用する方側としても慎重にならざるを得ません。

応募者全員を採用できればいいんでしょうけどね・・・。

人事部の人の苦悩がここに来て初めて分かったような気がします。


どんな人を採用すればいいのか?と考えることは、自分のサロンを今後どうしたいか?ということにつながりますので、私自身いろいろと思い悩むことも多いのです。

面接をした後で、自分にも同じ質問を投げかけて、考えてはみるもののなかなかいい答えは出てこないものです。

自己PRとか自分の将来像を語るなど、正直苦手です!

他人には良い答えを求めているのに・・・

自分勝手ですね。

あと、少しがんばります!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
