東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
友人との再会
こんにちは!Yummyです。


ランキングに参加中です!ワンクリックお願いしますグー!

昨日、フランス留学時代に同じ専門学校に通っていた友人に2年ぶりくらいに再会しました。
彼女とはフランス・ルーアンの語学学校で知り合い、そのあとの専門学校で、共にを言葉に苦労しながらも、なんとか必死に授業についていくためにがんばった「戦友」のような関係です。専門学校は本当に大変だったけど、今思えば楽しいことがいっぱいの毎日だったね・・・っと。

sotugyo.jpg
彼女は一番左。卒業式の写真です。

彼女とは学校を卒業して二人で約2週間のヨーロッパ(フランス、ドイツ、オランダ、ベルギー)旅行をしました。今日は5年前の旅行の詳細をふたりで思い返しては、あんなことも、こんなハプニングもあったね…と話しているうちにとても懐かしい気持ちになりました。

今思えば2週間という超長旅。小さなスーツケースを手に、ホテル(ユースホステルの方が多かった)も前日、または当日に予約して、電車で移動するという気ままな旅行でした。途中で同じ部屋になった外国人にお勧めの観光スポットを聞いては旅程を変更したり、アムステルダムで何も知らずに泊ったユースホステル(相部屋)が同性愛者フレンドリーエリアのど真ん中だったり、途中でパスポートを失くしてしまってもそのまま旅を続けたり…今思えば随分怖いもの知らずの旅だったなと思います。

日本にいると慎重になり冒険しようとしないのに、外国にいると本当に胆が据わるというか、「なるようになれ!」って気持ちで、後先考えず、いろんなことに日々チャレンジしていたなと思います。たった1年4カ月ほどの滞在でしたが、毎日が非日常的な出来事の繰り返しだったので、2,3年いたくらいの充実感がありました。
またフランスに行きたいな・・・っと思いつつ、まずは日本での仕事を安定させないことには叶いませんね。がんばります!



アンリュミエール携帯ファンサイト(PCからも見れますが)にご登録ください!
お得なクーポンがゲットできたり、ブログの更新情報が携帯電話に届きます。まだ始めていませんが、メールマガジンなども発行できたらなと思っています。会員数がまだまだ少ないので、ぜひともご登録お願いします。
↓のQRコードを携帯電話のカメラで写して、登録できます。
sprasia.png


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
