東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
突然の訪問客
こんにちは!アンリュミエールyummyです。

先日のブログで、外国人のお客様が2日続いたことを書きましたが、昨日もなんと突然の外国人訪問客がサロンにいらっしゃいました。

夜7時を過ぎたころ、店の外でなにやら声がするなと思って外を見てみると、店内のディスプレーをのぞいたり、パンフレットを見ている外国人男女5人の姿がありました。

「Hello!」と挨拶すると、ぎこちなさそうに「Hello」と返ってきたので、英語圏の人じゃないなーっと思ったら、フランス人でした。

話を聞くと、その中のひとりがエスティシャンでフランスのリールという街でサロンを開いているそうで、アンリュミエールに興味を示してくれたようです。

店内を見たいとのことで、中に入ってもらい各部屋を案内し、アンリュミエールのトリートメントを説明しました。さすがフランス人エスティシャン、YON-KAをよく知っていました。

彼女のリールのサロンは、こちら↓です。

Esthetic Spa CONCEPT

モロッコのサウナ「Hammam(ハマム)」があるそうです。ハマムといえば、トルコだと思っていたのですが、どうやらアラビア語で公衆浴場のことみたいです。

彼女のサロンには、仏像などアジアのオブジェが飾られているみたいですね。コンセプトは「ZEN」ともホームページに書いてあります。フランス人は東洋に憧れを持ち、日本人の私はフランスに憧れを持ち・・・なんだかおもしろいですね。

一方、ふたりのムッシューはアンリュミエールの南仏風のラウンジをすっかり気に入っていただいたようで、ソファに腰掛けてくつろいでいました。

5人は東京と大阪で開催される、さまざまな職業(例えば、美容師やエステティシャン・・・)が世界から集まる会合みたいなもの(?)に参加するために来日したそうです。

日本のステイをとても楽しんでいるようで、隣のパティシエシマさんを見つけて、おいしそうなガトー(お菓子)を買えたことを喜んでいました。フランス人にDessert(デセール=デザート)は旅先でも欠かせないようです。

最後は、名刺交換をして、握手をしてお別れをしました。

短い時間でしたが、久々にフランスのエスティシャンといろいろと話ができて楽しかったです。5人ものフランス人がアンリュミエールを訪れることは今後もおそらくないでしょう。

アンリュミエールで過ごした束の間の時間が、旅の思い出の1ページになれば幸いです。

そして、11月14日はアンリュミエールのスタッフSさんの誕生日だったので、本日ささやかなながらお祝いをしました。

cake


Tarte aux fraises chez SHIMA
パティシエシマさんのイチゴのタルトです。
これはフランスでも定番中の定番です。パン屋さんにもよく売っているほど庶民派のお菓子です。日本のパティスリーにあると、高級な感じに見えるから不思議です。

イチゴの数に感動!!とってもおいしかったです。40種類のケーキを制覇する目標はまだまだですが、体重を気にしながら少しずつ楽しみたいです。

それではまた明日!



ブログランキングに参加中です。ワンクリックお願いします!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

yummyさん。こんばんは
偶然とはいえ、素敵な出会いでしたね
ところで、モロッコのハマムと聞いて懐かしく感じました
2年前にモロッコに行った時に、ハマム体験してきました
もちろん大衆用のハマムなので、優雅な気分は味わえませんでしたが
(エステサロンのハマムとは多分全然違うと思われます)
垢すりをして貰い、面白い体験が出来ました
お客は皆、好奇の目で私たちを見てましたが・・・(笑)
お店もすっかりクリスマス気分ですね
行きたい行きたいと思いつつ、中々都合がつかずです
今年中には実現したい!待っててねv-222
sayomaru | URL | 2007/11/22/Thu 22:45 [EDIT]
モロッコ行きたい!
sayomaruさんこんばんは。コメントありがとうございます。
そういえば、以前モロッコの旅行記をブログに書いてましたね。ついこの前のように思えましたが、すでに次の旅(クロアチア)に出られたと思うと時間が経つのは本当にあっという間ですね。
私も一度モロッコに行きたいって思っているんですけど、日本からじゃ結構遠いですよね。フランスにいるときに行けばよかったーって後悔しています。フランスからだとチケットも激安ですしね。
モロッコのハマムって大衆向けなんですか?垢すりって韓国以外でもあるのですね。

お店は南仏のクリスマスをイメージして飾ってみました。
ぜひ一度どカメラ持参でお越しくださいね!ただいま、クリスマス限定トリートメントやっています。
yummy | URL | 2007/11/24/Sat 02:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/11/16/Fri 03:30
© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
