東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
玄米で美肌に!
こんにちは


ランキングに参加中です!プチっとワンクリックお願いします

最近アンリュミエールのお客様の中でも、玄米ライフを送っているという方が多いのですが、私もつい3週間ほど前から玄米デビューしました!ついでに、牛乳も止めて豆乳に変えたり、ミネラルウォーターを朝一番に飲むようにしたり、なるべく自炊するようにするなど改善を試みた結果、肌の調子がかなり良くなりました。

サロンを開いてからの1年~2年目は時間的、精神的余裕がなく、ほとんど外食or買ってきたお惣菜で済ませいました。さすがにこういった状況が続くと飽きが来てしまい、また「こんな食生活は、エステティシャンとしてダメだ!」という意識が芽生えてきたのか、最近は地道に自炊しています。もともと料理は好きな方ではあったのですが、長年サボっていると、火加減や味付けの感覚が鈍ってしまっていて、勘を取り戻すのに時間がかかりました。

分かっているようで分かっていなかった食事の大切さを今更ながら感じています。今食べているものが10年後の自分を作っているかと思うと、毎日気が抜けませんね。続けられるように頑張りたいと思います。

photo_1.jpg
こちらは、玄米で作ったドライカレーです。良く炒めた玉ねぎ&パプリカに、とろけるチーズを加えて、マイルドな味わいに仕上げました。
付け合わせのサラダにはビーンズをたっぷり入れて、バルサミコ酢と、マスタード、ハチミツ、オリーブオイルを混ぜて作ったお手製ドレッシングをかけていただきました。
とっても簡単でヘルシー。忙しいときでもパパっと作れるワンプレートメニューです。

玄米は、栄養の宝庫と言われるほど、栄養が多いそうです。

また、玄米には体内の毒素を出す作用があるらしく、食べ続けると快便はもちろんのこと、健康とダイエット適した食べ物です。

また、食物繊維が一番多くとれるのは玄米です。玄米は白米の6倍程の食物繊維が含まれていて、便秘の解消にも適した食べ物です。玄米は腸からの吸収が緩慢になるので、体内の余分なコレステロールや脂肪、糖分などが吸収されにくくなり、体外に排出するのを促します。

まさに、デトックスには玄米が一番ですね!

エリカ
意識改革には、ミスユニバースの栄養指導をしているエリカ・アンギャル著の「世界一の美女になるダイエット 」もおすすめです。短い文章の中にも、モチベーションを上げてくれるようなメッセージがたくさん散りばめられています。

これを読んでいると、日本人女性はカロリーばかり気にして、何を食べるべきかという肝心なところが欠けているというのに気付かされます。

いかに体に良いものを食べて、きれいになるか・・・
化粧品でのスキンケアももちろん大切ですが、食生活も同じくらい大切にしたいものです



アンリュミエール携帯ファンサイト(PCからも見れますが)にご登録ください!
ファンサイト会員限定のお得なクーポンがゲットできたり、ブログの更新情報が携帯電話に届きます。
↓のQRコードを携帯電話のカメラで写して、登録できます。
sprasia.png

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。