東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
冷え&むくみ対策
こんにちは。

アンリュミエールyummyです。

日本列島もついに冬に突入ですね。

最近、冷え性の女性がとても多いですね。

靴下を何枚も履いているという話もよく聞きますし、靴用のカイロを入れているという人も珍しくないようですね。

リフレクソロジーやボディマッサージをするとき、足を触るのですが、
あまりに冷たい足保有者が多のいにびっくりさせられます。

「冷えは万病の元」

っていうのを聞いたことがあるのですが、足が冷えている人はなにかと体にトラブルを抱えているケースが多いように感じます。

また足の冷えは太いダイコン足(もしくは足首のないゾウ足?)を形成していきます!

冷えによって、血液やリンパ液が滞留します。

そして、リンパや静脈の働きが鈍って、水分や老廃物が皮膚の下にたまって「むくみ」になります。

さらにむくんだ状態が続いて老廃物と脂肪細胞がくっついてセルライトになります。

さらにこのセルライトがリンパや血管を圧迫して流れを更に妨げむくみは悪化します。

まさにこのサイクルこそが悪循環です。

この循環が続いてしまうと、足はむくみのぶよぶよを通り越して、繊維化してカチカチになって、取り返しのつかない最悪の状況になってしまいます。

こんな事態にならないためにも、早いうちに対策を講じて、健康体を保ちましょうね。

お風呂にゆっくり浸かる、足や腰を暖かくする、セルフマッサージをする、筋肉を鍛える・・・

いろいろと方法はあると思います。マッサージは入浴後が効果的ですよ。

アンリュミエールでは、クリスマス限定トリートメントのひとつに、

◆アロマデトックス 100分 ¥14,700

というメニューがあるのですが、このトリートメントはインディバで体内に熱をおこした後に、リンパに沿ったマッサージをするので、冷え性対策にも効果抜群です。

ぜひこの機会にお試しくださいね。

ご予約は、03-6893-6893

お電話お待ちしております!



こちらのランキングの応援も引き続きよろしくお願いします!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
