東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
バレンシア観光
こんにちは。Yummyです


ランキングに参加中です!プチっとワンクリックお願いします

先日のブログに引き続き、スペイン・バレンシアの画像です。

Barencia2.jpg
大聖堂近くで、キリスト教の聖書の話をモチーフにした人形の展示が行われていたので、テレサと観に行きました。暗い所で人形やら動物が飾ってあるディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」のような雰囲気でした。
クリスマスまでの期間、テントのような臨時のイベントスペースで行われていました。

Barencia3.jpg

Barencia4.jpg
夜の大聖堂(カテドラル)前でテレサのお姉さんと。
スペインの一日は日本よりも長く感じました。1日4回の食事があり、1日の中で区切りが多いように感じました。
レストランの夜の営業時間はだいたい9時くらいからなので、夕方仕事が終わってからディナーまでの時間、自由な時間を楽しめるといった感じです。カテドラルなどの観光スポットも夜遅くまで開館していました。

Barencia6.jpg
地中海に面した温暖な街バレンシア。快晴の青空は最高でした!

Barencia7.jpg

Barencia8.jpg
街中の景色が全て絵になる美しい街でした。
こんな街に住めたら・・・

Barencia9.jpg
スペインと言えば、闘牛です!
残念ながら、11月はオフシーズン。闘牛は夏に行われるようです。

Barencia_1.jpg
バレンシアと言えばオレンジ!
ここは、ヨーロッパ1と言われている、バレンシアの中央市場(MERCADO CENTRAL)です。
1928年創設のこの市場は1300軒のテナントがあり、ヨーロッパで最も広く、最も美しいといわれています。
(広さは8000㎡)

Barencia_2.jpg

marche.jpg
市場の外観です。確かに美しい!

この旅を通してのスペイン人の印象は、おおらかで人生を楽しんでいる!といった感じですね。それから、とにかくおしゃべりが大好きな人たちです!テレサがバス停で知らないおばさんと何やらしゃべっていると思ったら、バスの運転手さんとも、ずーっとしゃべっていましたし。

挙句の果てに、仮病だと思うのですが、運転手さんが「お腹が痛いから、次来るバスに乗り換えて。ただで乗り換えられるように僕が説明するから。」と言ってバスを降ろされました。夜8時頃で、乗っていたのは私たちだけだったので、早く降ろして帰りたかったのでしょう。

おおらかなのはいいのですが、日本じゃあり得ない話ですよね。

また、スペイン行きたいな・・・。



アンリュミエール携帯ファンサイト(PCからも見れますが)にご登録ください!
ファンサイト会員限定のお得なクーポンがゲットできたり、ブログの更新情報が携帯電話に届きます。
↓のQRコードを携帯電話のカメラで写して、登録できます。
sprasia.png

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
