東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
紀子様がいらした「アジアの祭典 チャリティーバザー」
こんにちは!Yummyです。


ランキングに参加中です!プチっとワンクリックお願いします

今日は朝から、ANAインターコンチネンタルホテルで行われた「アジアの祭典 チャリティーバザー」というイベントに参加してきました。このイベントはアジア・オセアニア各国の大使夫人や女性職員などのメンバーで構成されている「アジア婦人友好会」がアジアの国々への災害福祉・教育支援を目的として毎年開催しているチャリティバザーで、バザーで得た収益は全て寄付されます。

私はニュージーランドブースで、キャロルプリーストの化粧品の販売のお手伝いに行ってきました。

asia7.jpg
オープン前の会場の様子です。会場では参加国がそれぞれのブースに分かれて、自国の料理やスイーツ、食材、ワイン、ジュース、また民芸品やアクセサリーなどを販売していました。

ご来賓として秋篠宮紀子様がいらっしゃるということもあってか、外は会場時間を待ちわびた人々の長蛇の列ができていました。
ニュージーランドとベトナムの二カ国のブースでのみ、紀子様のテレビ撮影が行われるということで、私は紀子様を間近で拝見することができました。テレビで見るよりもお顔が小さくて、お肌が白くとても綺麗でした。キャロルプリーストについても熱心にご覧になり、質問もされていました。
かなり近い距離で紀子様のお姿を拝見することができたのですが、ここでの一般の写真撮影はNGでした。報道陣のカメラマンも一定の距離以上は近づくことができず、意外と離れた距離(6,7メートルくらい?)から撮影をしていました。そのため、声は全く拾えないようですね。

asia1.jpg
スリランカのブース前です。
各国の民族衣装が見れて楽しかったです!

asia8.jpg
こちらは私がいたニュージーランドのブースです。
ニュージーランドといえば、大自然!いつか行ってみたいです。

asia2.jpg
ニュージーランドの名産品のはちみつ。特にマヌカハニーは毎年大人気で長い列ができ、高額(7000円くらい)にもかかわらず、飛ぶように売れていくそうです。殺菌力の強いマヌカハニーは胃に生息するピロリ菌を除菌してくれる効果が認められているそうで、2~4か月食べ続けることで、菌を全滅させることができ、潰瘍の痛みなどを軽減してくれるそうです。
こちらのはちみつは、神楽坂にあるPBEESというはちみつ専門店で購入することができます。こちらのお店のことは前から気になっていたので、今度ゆっくりお店に行ってみたいと思います。マヌカハニー以外のはちみつは1000円くらいと割と手ごろな価格で購入できます。

asia3.jpg
こちらは私担当のキャロルプリースト。たくさんのお客様がいらしてくださいました!
お買い上げ、ありがとうございました!

asia4.jpg
舞台上には紀子様と各国の代表者。何やらさまざまなイベントが行われていたようですが、私はほとんど持ち場を動くことができなかったので、何が行われていたか分からなかったのですが、最後の方に少しだけ観に行ってきました。
大勢の人がカメラを向けている先には紀子様が!私も数枚写真を撮らせていただきました!
紀子様のお隣には、ニュージーランド代表の女の子がいるではないですか!!

asia5.jpg
とても遠かったので、ズームでなんとかぶれないように気をつけて撮りましたが、やっぱり普通のデジカメのレンズではこれが限界です。

asia6.jpg
最後に、はちみつを購入して記念撮影。はちみつを輸入している会社で働く、気さくなニュージーランド人、ジェイソン・アレンさんが撮ってくれました。ほぼ全種類のはちみつを試食させてくださり、かつ詳しい説明をしてくださいました。ありがとうございました!
アンリュミエールではカナダ産のはちみつと、スペイン産のはちみつを販売していることを話すと、ニュージーランド産もぜひとも販売してほしいと営業されました(笑)。

年に一度のアジアのチャリティーバザー、各国の名産品が集まっていて、見ているだけでもとても楽しかったです。
来年もぜひ参加したいですね。
バザーには、入場料(2000円くらいだったと思いますが)がかかりますが、誰でも参加できます。チャリティー福引の景品もとっても豪華そうでしたよ!



アンリュミエール携帯ファンサイト(PCからも見れますが)にご登録ください!
ファンサイト会員限定のお得なクーポンがゲットできたり、ブログの更新情報が携帯電話に届きます。
↓のQRコードを携帯電話のカメラで写して、登録できます。
sprasia.png

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
