東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
イングリッシュ・アフタヌーンティー
こんにちはココです


ランキングに参加中です!プチっとワンクリックお願いします

今日は激しく雨が降っています。気まぐれなお天気が早く安定して暖かい春を感じることができますように!
少し前の、お天気の良かった日に友人がイングリッシュ・アフタヌーンティーが味わえるお店へ連れて行ってくれました。
自由が丘のいろいろなお店が集まる界隈に、このティールームはあります。「St.Christopher's」はイギリスの田舎町で立ち寄るような可愛らしいお店でした。
Christophers.jpg
ティールームに入るまでにミニガーデンがあり、中からお茶を頂きながらも外の花々が見られるので、すがすがしいです。
お店の方がお水やりをしているのを眺めているのもなんだか癒されました。
garden.jpg
私が頂いたのはスコティッシュ・ブレックファーストという紅茶。イギリス人は紅茶よりも先にミルクをカップに注ぎます。それは、紅茶の熱さで陶器のカップを痛めてしまわないように、という配慮だそうです。そんな話が頭をよぎりながらも、紅茶を先に注いでしまう手は止められませんでした
scottish breakfast
スコーンとデザート、サンドイッチの乗ったあのアフタヌーンティーもしたかったのですが、今日はホットサンドで 色合いが可愛いですね。野菜も自然の甘みや苦みが感じられて美味しかったですよ!ホットサンドは意外とお腹が一杯になります。
hotsandwiches.jpg
この素敵なランチタイムを過ごした友人とは、上京して1年半通ったアロマセラピー・スクールで授業が一緒でした。ついこの間、スクール過程と試験が終了したので、美味しいお茶で労をねぎらいにこのティールームでプチ・パーティーといったところでした
これから、春と初夏の緑生い茂る明るい季節がやってきます。(雨が過ぎたら。。!)セント・クリストファーズ、お勧めです



アンリュミエール携帯ファンサイト(PCからも見れますが)にご登録ください!
ファンサイト会員限定のお得なクーポンがゲットできたり、ブログの更新情報が携帯電話に届きます。
↓のQRコードを携帯電話のカメラで写して、登録できます。
sprasia.png

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
