東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
相棒シューズで健康的に!
こんにちはココです


ランキングに参加中です!プチっとワンクリックお願いします

先日お休みの日に、一緒にランニングをしている友人の誘いでランニングシューズを買いに、ナイキ原宿店へ行ってきました。
こちらはラン二ング専門店で、自分の選んだ靴が走ったときにどのような感じかを、実際にトレッドミル(ランニング・マシン)の上を走り、試せるということで一週間前から楽しみにしていました!
nikestore.jpg

彼は過去にフルマラソンを4回完走できた「相棒」とも言うべき靴を薦めてくれ、私も同じタイプを実際に履いてみることにしました。トレッドミルを自分の走る速度に調節して走ります。走っている足の姿を、コンピューターに録画していただいた映像でチェックすることができます。街歩きをするにも、履物は体を支えるのにとても大切です。
足に合わない靴を履いていると、首が痛くなって来たり、腰やひざに来たりと、全身に支障をきたします。

始めに希望していた靴を履いて走ってみたときには、着地したときに足首がぐらつくのが見てわかりました。マラソンのコーチをしている方が薦めて下さった靴だったのですが、実際に履いて走ってみると、自分には合わなかったことがわかりました。ナイキさんのこのような設備に大変感謝です!
yumikoontreadmill.jpg
かなりボヤけてしまって見にくいですが、こんな感じです。スタッフさんが速度を調節してくださいます。

この写真の中で履いている靴は、足首をきちんとホールドしてくれフィット感が抜群だったので即購入、お店からそのまま履いていく事にし、代々木公園に早速走りに行きました
runningyumiko.jpg

まるで魔法の靴のように、軽くタフな靴で、走っている間、そのあとも本当に気分爽快でした。
(ランチは表参道ヒルズ内にある、バーガー屋さんでがっつり食べました。フレッシュな野菜が使ってあり、お腹に重たくありません^^)
sandwiches.jpg

良い相棒になれるかどうか、目的の品を色々試すことができるのは、本当にありがたいことでした。
お化粧品を選ぶ時も、そのアイテムの香り、使用感、なじみぐあいなどを試せて、これだ!と思えた時はとても嬉しいものです 一緒に自分の未来を明るく作っていってくれるような気がして。。。

アンリュミエールでもお試しが出来ますので、お気軽にお申しつけくださいませ



アンリュミエール携帯ファンサイト(PCからも見れますが)にご登録ください!
ファンサイト会員限定のお得なクーポンがゲットできたり、ブログの更新情報が携帯電話に届きます。
↓のQRコードを携帯電話のカメラで写して、登録できます。
sprasia.png
東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
