東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
こんにちは♪お久しぶりです。
こんにちは!Yummyです。


ランキングに参加中です!プチっとワンクリックお願いします

ご無沙汰してすいません。真面目に働いておりました(笑)

ブログの更新がパタリと止まることに特に理由はないのですが、事務仕事に追われるとパソコンに向かってブログを書く気力を失ってしまいます。

私は「セラピスト」でありながら、一応「社長」でもあるのですが、実質「事務員」である時間も長いのです。スタッフルームにいる私は、密かにOLさんみたいな感じです。

経理や税金関係、従業員の給与関係、年末調整、社会保険、雇用保険、仕入れ関係、宣伝広告、ホームページの管理などなど事務仕事に追われる毎日です。キャンペーンのDMなどもほとんど手作りです。毎日何本もかかってくる営業電話の対応もしなければいけませんし・・・。

事務仕事以外に、掃除や洗濯、草木の手入れもするので「なんでも屋さん」状態ですね(笑)

社会保険の手続きに関しては、私とスタッフのココで社会保険事務所を計4往復する羽目になりました(泣)
電話であらかじめ問い合わせてから書類を揃えて出向いたにも関らず、書類が不備だったり、印鑑が間違っていたり、担当者によって言うことが違っていたり・・・。

会社で働いていた頃はセラピストの仕事に専念できたのに、今は雑務が多すぎてなかなか技術向上のための勉強に時間を費やすことができないのが悩みです。
会社の総務部や経理部の人達のありがたみを今更ながら感じています。

独立することは「自由に自分の好きなことができること」というのは確かですが、「自分がしたくないことをしないといけない」という事実に気づいたのは、開業してしばらく経ってからです。
自由になれると思ったのに、実際は不自由になることも多く、なかなか人生簡単にはいきませんね。


先日お客様に紹介していただいた占い師(男性でした)のところへ行ってきました。
占星術とタロットで、3時間(¥8,000)もみてもらえるんです。

そこで、言われたことは・・・

「全然、頭使ってない!仕事も最近、さぼってない?もっと、頭を使って働きなさい。」と。

そして占いのはずが、経営コンサルティングを受けているような感じで、私がやるべき仕事を紙に書いてくれました。男性で、もと某大手企業のビジネスマンの占い師さんなので、普通の占い師とはちょっと違った感じで、おもしろかったです。

私、乙女座は、本来、緻密で繊細で分析力に優れているらしいのですが、私は今まだその能力をほとんど使っておらず、活かしきれてないと言われてしまいました。なので、占いに行って以来、仕事はとにかく緻密にやや神経質気味にやることを心がけています(笑)お客様の肌や体も今まで以上に分析しながらモミモミしております!

占いはあまり興味がなかったのですが、今回行ってみて、仕事に対するモチベーションがぐんと上がったことや、いろんなアドバイスをしてもらえて良かったです。
録音もしてもらえたので、何日か経ってからまた聞きなおしたいと思います。

興味のある方はご紹介します。私はなぜか仕事の話でほとんどが終わってしまいましたが、紹介してくださったお客様は仕事の話はほとんどなくて、恋愛話ばかりで終わったとおっしゃっていました。

最近占い流行っていますね。
女子は本来、占い好きですけどね。
フランス語の先生(フランス人)に私が占いに行くことを言うと、
「絶対行かない方がいい!占いに頼ると、後で不幸が訪れる。あれはオカルトだ。裏づけも証拠もないことを信じちゃだめー!!」と必死に止められてしまいました。こんなに止められるとは思ってなかったので、びっくりしました。私にとっては娯楽のつもりだったのですが・・・。

みなさんは占い信じますか?



アンリュミエール携帯ファンサイト(PCからも見れますが)にご登録ください!
ファンサイト会員限定のお得なクーポンがゲットできたり、ブログの更新情報が携帯電話に届きます。
↓のQRコードを携帯電話のカメラで写して、登録できます。
sprasia.png
東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。