東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アンチエイジングの味方
こんにちはココです


ランキングに参加中です!プチっとワンクリックお願いします

夏らしい日差しになって参りましたね。冷夏になるのでは、と危ぶまれましたが太陽燦々、植物にその恩恵を与えてくれるのでひと安心です。
最近は、千葉の海岸に行き、ランニングをしているため、日焼け止めをしていているのに、すでにこんがりと日焼けしてしまいました。かりんとうみたいです。日に焼けるのは子供のころから好きな方なので、気にしていませんが、気になるのは老化です

老化防止を考えると日焼け対策の基本にもなるのでとても参考になります。

そこで、ぱっと頭に浮かぶのは植物のカレンデュラです。この下のお花が和名をキンセンカ、またマリーゴールドとも呼ばれるカレンデュラです。とても愛らしいお花ですね。
Mariegold-Calendula.jpg
(写真は「傷やとびひに用いるカレンデュラ」より。)
カレンデュラは「癒傷効果」の高い植物で、傷の手当てや肌荒れ防止に使われてきた植物です。
カロチンという細胞成長促進効果、タンニンなどの収斂効果(引き締める効果のことで、血管を引き締めることで炎症を抑えたり、毛穴の広がりを抑えたりします。)があります。
特にカロチンは緑黄色野菜(人参、かぼちゃ、小松菜など)に含まれるベータカロチンとして知られていますね。
細胞の成長促進 ☆ターンオーバー☆で老化防止がはかれます。

ということで、カロチンの含まれたお野菜を食べたり、アンリュミエールおすすめのキャロル・プリーストの実力派クリーム「トーニングデイクリーム」(キャロット、カレンデュラ&ココアバタークリーム)で手軽にアンチエイジング
(50g ¥8,715)

トーニングデイクリームcf小

紫外線の季節もこれでばっちりです!



アンリュミエール携帯ファンサイト(PCからも見れますが)にご登録ください!
ファンサイト会員限定のお得なクーポンがゲットできたり、ブログの更新情報が携帯電話に届きます。
↓のQRコードを携帯電話のカメラで写して、登録できます。
sprasia.png
東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。