東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
プロフィール
今日は私のプロフィールを少し・・・。アンリュミエールのオーナーってどんな人?って思われている方もいらっしゃると思うので自己紹介程度に書いてみようと思います。
プロフィールを書くのってなんだか緊張しますね。プロフィールに書くことは私の1%くらいの部分と思ってください!

1979年9月16日生まれの乙女座。

出身地は熊本 or 岡山と答えています。

生まれたのは福島ですが、生後半年には大分湯布院へ引越し、その後、熊本、岡山で育ち、18歳のとき大学進学のため上京。

立教大学観光学部時代に、ホスピタリティマーケティングやホテル経営学を学んだことをきっかけに、サービス業(ホスピタリティ産業)や経営に興味を持つ。

就職活動氷河期になんとなく不動産会社(マンションデベロッパー)に入社し、住宅ローン業務を担当。しかし、一日中数字と向き合う仕事は自分には合わず、2年で退社。
(ローン相談OKです。アドバイス致します!)

そのときの自身の体調不良をきっかけに、数々のセラピー(アロマテラピー等)やエステティック、整体などに興味を持ち始める。

退社後の2004年5月渡仏。同9月よりフランスのノルマンディ地方ルーアンにある、エステティック&コスメティックの専門学校「Catherine Lorene(キャトリーヌ・ロレーヌ」へ入学。

2005年8月に帰国。その後、2005年~2007年の2年間、都内某高級ホテルのスパにセラピストとして勤務。

資格:CIDESCOインターナショナルエステティシャン資格、Halsa:Massage School(スウェデッィシュマッサージ)ディプロマ、宅建、運転免許、他。

趣味:旅行、美容全般、読書、インテリア研究、フラワーアレンジメント(最近は忙しくてなかなかできませんが。)

特技:もちろんマッサージ! &フランス語

顔の筋肉をぎゅーっと緩めて、形を整えていくフェイシャルモデラージュのテクニックには特に定評あり。リフトアップ、小顔、顎関節症の症状の緩和効果有り。

脚部(特に鼠頸リンパ節とふくらはぎ)の毒素排出のマッサージは、容赦ないですが、効果絶大と好評です。足のむくみ、冷え、セルライトを改善します。


行ったことのある国:オーストラリア、韓国、台湾、香港(中国)、タイ、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ、スウェーデン、ベルギー、オランダ。

好きな国:フランス、スペイン

好きな食べ物:マカロン、クレームブリュレ、えんがわ、生ハム・バジル・カマンベールチーズの組み合わせ

性格:明るく、さっぱり系!?行動派。占いでは必ず頑固だと言われるが自覚無し。

肌タイプ:混合肌、夏場はTゾーンがべたつく。

体形:以前はぽっちゃり系だったが、エステティシャンという肉体労働のおかげで最近は少し痩せて、筋肉質になりつつある。

前世:シスター(らしい)

以上ですローズ2

実際の私は、、、アンリュミエールに実際に会いに来てくださいね!
お待ちしておりますはぁとvv


ランキングに参加中です!ワンクリック押してくださいね♪   
1979年9月16日生まれの乙女座。

出身地は熊本 or 岡山と答えています。

生まれたのは福島ですが、生後半年には大分湯布院へ引越し、その後、熊本、岡山で育ち、18歳のとき大学進学のため上京。

立教大学観光学部時代に、ホスピタリティマーケティングやホテル経営学を学んだことをきっかけに、サービス業や経営に興味を持つ。

就職活動氷河期になんとなく不動産会社に入社し、住宅ローン業務を担当。しかし、一日中数字と向き合う仕事は自分には合わず、退社。
(ローン相談OKです。アドバイス致します!)

その後、フランスのエステティック&コスメティックの専門学校「Catherine Lorene」へ留学。

帰国後、都内某ホテルのスパに勤務。

資格:CIDESCOインターナショナル、Halsa:Massage School(スウェデッィシュマッサージ)ディプロマ、宅建、運転免許、他。

趣味:旅行、美容全般、読書、インテリア研究、フラワーアレンジメント(最近は忙しくてなかなかできませんが。)

特技:もちろんマッサージ!(詳細は後日また書きます!)、フランス語

行ったことのある国:オーストラリア、韓国、台湾、香港(中国)、タイ、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ、スウェーデン、ベルギー、オランダ。

好きな国:フランス、スペイン

好きな食べ物:マカロン、クレームブリュレ、えんがわ、生ハム・バジル・カマンベールチーズの組み合わせ

性格:明るく、さっぱり系!?行動派。占いでは必ず頑固だと言われるが自覚無し。

肌タイプ:混合肌、夏場はTゾーンがべたつく。

体形:以前はぽっちゃり系だったが、エステティシャンという肉体労働のおかげで最近は少し痩せて、筋肉質になりつつある。

前世:シスター(らしい)

以上ですローズ2

実際の私は、、、アンリュミエールに実際に会いに来てくださいね!
お待ちしておりますはぁとvv


ランキングに参加中です!ワンクリック押してくださいね♪  

 
東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

素敵な名前ですね!
本日無事に戻ってまいりまして、早速ブログチェックしましたら新しくなっていてびっくり!今回のブログもまた期待してますね。『アンリュミエール』とっても素敵な響き♪理由もyummyさんらしいかんじですね。サロンオープンには絶対行きますんでまた教えてね。今回会えればよかったですが、またいつかの楽しみにしますね!私もそろそろ次を考えなければ・・・それにしても東京はエネルギッシュな街ですね、でもやっぱり疲れちゃうなー。開業準備がんばって!あ、コンサートも楽しんできてね(笑)
yaerin | URL | 2007/08/19/Sun 16:25 [EDIT]
Yummy!
こんばんは、sayoriです
あれ?エキサイトのBlogに変更では無かったのですね
でも私の「日々美々」と同じFC2だ~~~あ
しかもこのテンプレ使った事あるし。うふふ・・・v-352
なので、書き込みはそちらのハンドルネイムsayomaruでいかさせて頂きます
yummyって美味しい!とか素敵!とか言う意味ですよね
お店の名前も決まり、着々と進んでいるといった感じでしょうか
まだまだ暑いので、体調に気を付けてOpenに向けて乗り切ってくださいねv-217

sayomaru | URL | 2007/08/19/Sun 23:05 [EDIT]
ありがとうございます
yaerinさん
こんにちは。新しいブログは初だったのですね!サロン名も誉めてもらえてうれしいです。意外と私の周りの人には覚えにくいと不評だったので。
東京は繁華街は人が多く、疲れますが、静かなところもあっていろんな側面を持った街だと思います。
コンサート、全然曲が分からなかったのですが、楽しかったです。
yummy | URL | 2007/08/20/Mon 01:27 [EDIT]
Yummy!です
sayomaruさん
こんにちは!お久しぶりです。エキサイトブログはなんだか使いにくかったので、今までのライブドアと使い方が似ていたfc2に変えました。
yummyの意味、ご存知でしたか?私の名前が「ゆみ」なのですが、以前アメリカ人の友達が、いつもメールでyumiではなく、yummyと書いてくるので、「なんで?」って聞いたら、素敵!とか美味しい!の意味を教えてもらってそれ以来気に入って使っています。
準備は着々と進んでいます。忙しいようで、退社したのでマイペースで進めています。
yummy | URL | 2007/08/20/Mon 01:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
