東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
奮闘ぶりを少し
こんにちは。
アンリュミエールのyummyですLOVE


まずは↑ワンクリックお願いします。いつも励みになっています。


このブログのタイトルの下に、

『ビューティ&ヒーリングサロン「アンリュミエール」オーナーの奮闘日記』

と書いてあるのに、私の日記から

「奮闘ぶりが伝わらない」

との指摘を受けました。

確かに!

奮闘している様子をあまりブログに書いていませんでしたね。でも、本当に奮闘の毎日なんですよ!

こんな楽観的な私でも、サロンオープン前は一睡もできない日もありましたし、体重も2,3キロほど減りました。(体重が減ったのは10年ぶりくらい!?)
準備が忙しすぎて、夜中12時頃、気づいたら朝からパン1個しか食べてなかったという日もありました。

今は、その反動か、かなり食欲が増してきているので危険です。しかも最近ミシュランの影響か、グルメブームですよね。私のところにも少なからず影響しているような・・・。

先日、アンリュミエールから徒歩4、5分のところにも2つ★レストランを発見しました。「エメ・ヴィベール」というフレンチレストランです。フランスの洋館さながらの外観に以前から前を通るたびに気になっていたのですが、星がつくほどのレストランだったとは!

一度行ってみたいものです。

そうそう、ちょっと気になる記事を見つけました。

こちらです。

市ヶ谷経済新聞なんてものが存在するとは!!
四谷エリアには星がついたレストランが7店もあるのですね。いつの日か、全部制覇してみたいです。

奮闘日記から話が食の話題へとそれてしまいました。話を戻します。

奮闘というのは、
「困難などに対して、力のかぎり努力すること」と広辞苑に載っていますが、

今、私にとっての困難は・・・

たくさんの新規のお客様をいかにして集客するかということです。

「とにかく1回、来てみてください!」という願いを込めて、相当数、駅前でビラを配ったり、ポスティングをしたのですが、ヒットする件数は1%未満です。

以前、マンション会社で働いていた頃の元同僚が広告宣伝の部署にいたので聞いたのですが、マンション販売の場合、2万枚まいて、1件ほどしかレスポンスがないそうです。

あとは、ゴミになるだけです。
そう、アンリュミエールのチラシも約1万枚配りましたが、マンション販売のケースよりは高い確率でレスポンスがありましたが、ほとんどはゴミとなって、焼却されてしまったことでしょう。

そう考えると、新規のお客様を全く知らない店に来店させるというのがいかに難しいかということが分かるかと思います。

ポスティングを自分でするようになって、自分のうちに入っているチラシに目を通すようになりました。
次のチラシにつながるヒントが見つかる場合があるからです。もちろん、お得情報も得られますしね。

最近は、民営化された郵便局のタウンメールも増えていますね。アンリュミエールも、年賀状のタウンメールをご近所様に送ろうと考えています。
郵便局の営業の方も、何度も熱心に営業にいらっしゃるので、感心してしまいます。民営化されるとこうも変わるものなのですね。
年賀状の枚数によって評価が変わるのでしょうか。

私の奮闘ぶり、少しは伝わったでしょうか?
今は、連夜ホームページ作りに励んでおります。
デザインは自分ではしないのですが、中身の文章までは考えてもらえないので、自分でやるしかないのです。

あと2週間後くらいを目標に頑張って作っているので、楽しみにしていてくださいね!

それではまた明日☆



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
