東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
神楽坂「SHUN」
こんにちは。Yummyです。


ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします

先日、海の日に、高校時代の同級生と神楽坂へディナーへ行ってきました。
神楽坂SHUN・本家」という旬の素材を活かした和食のお店です。

shun1.jpg
友人のKちゃん。高校1年のときのクラスメイトでしたが、しばらく音信不通で、上京していたことも知らなかったのですが、1年ほど前に共通の友人を通して連絡を取り合うことができました。

こうして二人で会うのはもしかしたら初めてかもしれません。高校時代の懐かしい話や、「今○○さんは何してる?」みたいな話で盛り上がりました。私は高校時代を岡山で過ごしたのですが、実家は熊本なので、長年岡山には行っていません。なので、岡山在住の友達には会う機会があまりなく、地元の話題があまり耳に入ってこないのです。

小学校時代の親友が立派に医師になって結婚していたり、東大に行った○○君は○○官僚になったとか、頭が良くてキャリアウーマンタイプだと思われていた○○ちゃんは、大学を卒業してすぐに結婚して(旦那はイケメンらしいとか)今は子育て中だとか…。
お決まりのパターン(?)の噂話ですね。こんな話をしていると、みんなそれぞれの道で頑張っているんだなぁと思い、私も自分の選んだ道をしっかり頑張って進んでいかなければという気持ちになります。

ちなみに私の行っていた高校の卒業生には、吉本興業の芸人、浅越ゴエがいます!ニュースを読む芸風で、たまに見かけますね?後輩として密かに応援しております!

shun2.jpg
ではでは、お料理の紹介をします。
まずはお通しの茄子の煮びたしです。冷たくひやしてあり、味が染み込んでいておいしかったです。

shun3.jpg
砂肝の南蛮漬です。砂肝のコリコリとした食感としんなりとした野菜の組み合わせがいいですね。

shun4.jpg
こちらは、自家製つくねです。卵の黄身の色が濃くて、ぷるんとしているのが画像からもお分かりいただけるかと思います。つくねは大好物です。この甘辛いたれとの相性が最高です!

shun5.jpg
鮪ホホ肉の南蛮揚げ 和風タルタルソース
これは今回の料理で一番のお気に入りです。和風タルタルソースが病みつきの味でした。

shun6.jpg
お造り3種です。やっぱり酒の肴といえば、お刺身は外せませんね。
こちらで出される魚は、料理長さんが毎朝市場から仕入れた、漁れたての天然鮮魚だそうです。
焼酎や地酒もこだわりのセレクションといった感じで、たくさん揃っていましたよ!

shun7.jpg
最後の〆は、明太子茶漬けです。こちらのお店は、釜飯も有名のようですね。次回はぜひ食べてみたいです。

shun8.jpg
いかにも神楽坂という落ち着いた佇まいです。
雰囲気も良く、おいしかったのでまた行ってみたいと思います。

神楽坂では2010年7月23日(金)・24日(土)お祭りがあるそうです!(今日、明日ですね。)
阿波踊りが19:00~21:00の間、行われるそうです。ぜひこの機会に神楽坂へ出かけてみてはいかがですか?

*******************************

神楽坂SHUN・本家
住所 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2-36 L.Vアネックス1F

アクセス JR総武線飯田橋駅 西口出口 徒歩4分
地下鉄飯田橋駅 B3出口 徒歩3分
地下鉄大江戸線牛込神楽坂駅 A3出口 徒歩3分
地下鉄東西線神楽坂駅 1番出口 徒歩6分

TEL 03-3266-0560
営業時間 月〜金 17:00~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 不定休

*******************************




アンリュミエール携帯ファンサイト(PCからも見れますが)にご登録ください!
ファンサイト会員限定のお得なクーポンがゲットできたり、ブログの更新情報が携帯電話に届きます。
↓のQRコードを携帯電話のカメラで写して、登録できます。
sprasia.png
東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。