東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
七里ヶ浜でランチ
こんにちはココです
ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします

今年に入って湘南に行く事にハマった私は、ときどきショートトリップすることを楽しんでいます。
ゴールデンウィークには鎌倉由比ヶ浜でまったりしましたが、今回はサーフィンをしている友達のお勧めカフェでランチをしてきました。

今このブログを書きながら、サーファー音楽といえばこの人というジャック・ジョンソンを聴いて気分を盛り上げています。波乗りの波間を思い起こさせるような、アコースティックギターの鳴らし方が特徴です★

さて、地元板橋区成増から、途中池袋で湘南新宿ラインに乗り換えて、藤沢まで行き、そこからプチサイズで可愛い江ノ電に乗り、七里ヶ浜駅まで、行きます。江ノ電に乗るのが好きです。家と家の間を縫うように、進んで行く感じが良いですね。私の故郷、神戸にも似たようなところがあります。須磨という、山と海が近くなっている土地があるのですが、そこに似ているんです。須磨と言えば、源平合戦で戦いの場となった有名なところで、平氏を祭ったお寺、須磨寺があります。16歳で命を散らした琵琶弾きの美少年武士「平敦盛」と源氏の武士との須磨の浜での一騎打ちの場面を再現した銅像があり、私のお気に入りです。神戸は平氏の縁の土地、鎌倉は源氏の縁の土地なので、鎌倉に行くとこの双方の目線で歴史に想いを馳せれて、面白いですね。

待ち合わせの七ヶ浜駅はもうすぐ目の前が海!!!
リラックスムード満点のカフェ「Double Doors」まで徒歩3分くらいです。
まずは海を眺めながらお昼からビールで乾杯!

doubledoorBeers.jpg
いかにもサーフィンされてそうなおしゃれなミドルエイジ・カップルが隣でランチ。
湘南はリゾート気分でゆるくなります。

doubledoorAntipast.jpg
ランチのメインディッシュを選ぶと付いてくるパン、サラダ、そしてパテの盛り合わせ。

ちがうバージョンでチーズ付き。
Antipast.jpg

これはお肉の入った煮込みですね、お豆が入って優しいお味。
doubledoorStew.jpg

ズワイガニのトマトクリーミィパスタ。
doubledoorPatsa.jpg

良いお天気、そよ風に吹かれながらのランチはとってもリフレッシュできました。アロマセラピースクールで一緒だった友人とアロマセラピーについての話、恋話など話は尽きないので、このあと浜辺を歩きながら鵠沼方面へ行きました。友人も海が好きで30代後半からサーフィンを始め、私の彼もサーフィンをしています。私もやりたいなと思いつつも、そういえば私は水が怖いんだった。。と気付きまだ踏み出せていません!お風呂でシャワーを浴びるときは前かがみでなく、背中を反らしてシャンプーを流します。水に顔をつけるのが苦手なんですね。。(汗)
そのうち、海の精霊が味方してくれて、海デビューできるといいなと思っています

ではでは!

Double Doors 七里ヶ浜店
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東2-2-2
Tel:0467-33-1593
12:00-23:00 木曜定休
駐車場有 ペットOK



アンリュミエール携帯ファンサイト(PCからも見れますが)にご登録ください!
ファンサイト会員限定のお得なクーポンがゲットできたり、ブログの更新情報が携帯電話に届きます。
↓のQRコードを携帯電話のカメラで写して、登録できます。
sprasia.png
東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
