東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
姪のフェイスペインティング
こんにちはココです。



ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします

来月、神戸に帰省するのすが、それまでに準備しておかないといけないことがあります。
家族で大阪にディズニー・オン・アイスを観に行きます!
ディズニー・オン・アイスは以前一度行ったことがありますが、ディズニーのキャラクターが氷の上でパフォーマンスするアイスショーで、とってもキレイで可愛くてわくわくします。
その日に、姪の顔にトラのフェイスペインティングをしなければいけないので、あと2週間弱で練習しておかなければなりません!
姪は(名前は「もな」といいます)保育園で「もなちゃん、おかおにトラ描いてもらうねん」とお友達や先生にすでに自慢しているみたいなので、叔母としてしっかりその役目を果たしたいところです。

3年前にユニバーサル・スタジオへ行った時に、アーティストが女の子のお顔にペイントしていました。微妙なグラデーションをつけたりして、みるみる出来あがって行き、見ていて面白かったです。
ネットで調べているとフェイスペインティング関連のサイトが結構でてくるんですね。「日本フェイスペイント協会」という協会までありました。早速、ネットでフェイスペイント用のクレヨンを購入。一緒についてきたカタログをみると、歌舞伎メイクや傷跡をつくる特殊メイクようの画材まで、載っていて、「奥が深ーい!」と感動☆

妹に「もなは、小さいトラを描いて欲しいんじゃなくて、トラの顔みたいになりたいってことやんな?シルク・ド・ソレイユみたいな?」と聞いたら「そうだと思う」と言っていたので、ちょっとプレッシャーですが、楽しみになってきました^^

kids face painting2
kids face painting
この画像はネットから頂きました。イメージはこんな感じです。
クレヨンだけではなく絵具も必要な気がしてきました。。
これから、ハマって趣味化していくかもしれません

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/30/Fri 19:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
