東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
月1インディバ講習会☆
こんにちはココです。



ランキングに参加中です!みなさまのワンクリックの応援、ぜひお願いします


先日、インディバ講習会に参加してきました。毎月一回、都立大学にあるインディバ・ジャパンに行っています。
渋谷から東急東横線で都立大学へ行くのはちょっとした楽しみでもあります。東京に来てから地下鉄に乗ることが多いので、地上を走る電車に乗るだけで、気分が上がってきます

インディバ講習会には毎回、日本各地からエステティシャンやクリニックの方々が講習に来られており、サロンやクリニックでの、お客様・患者さまの症例や多く寄せられるニーズなどを発表したり、より効率良いインディバの施療の仕方などを学んだりしています。二対一でペアになり、インディバを施療し、また自分も受けます。講習会でインディバを受けられてラッキー!と、思いますよね?!体にはいいのですが、これがちょっと辛かったりします。。それは、しっかり起きていないといけないから!!! インディバの効果の一つに、*ストレスを感じるときに出てくるホルモン「コルチゾール」を下げて、リラックス状態にする*というのがあるため、インディバを受けていると、すごく気持ち良くなり、自然とねむた~くなってくるのです。

先日は、富山県から来られたエステティシャンの方とペアで施療をしました。
この日の施療箇所は上半身の背面(腰から背中、首です)でした。
私は午後からインディバを受ける方だったため、おにぎり2個とお漬物という少なめのお昼とスターバックスのラテでカフェインを注入し、「よし。寝ないで頑張るぞ」と意気込んで臨みました (笑)
インディバに関しては未だに不思議な機械だなあ、と思わされています。
受けながら、インディバの「熱の旅」について想像していました。。
背中に当てているエレクトロードという丸くて、手で動かす機械と、お腹に敷いている戻し電極という板とのあいだで、ラジオ波という電波が通っています。この電波はダイレクトに体を通り抜けているので、通い合う電波の摩擦によって、生まれる「ジュール熱」という熱が細胞や組織を温めていきます。。
人間を細かく細かーく分解するととっても細かい細胞になります。60兆個の細胞で人間の体は出来ています。
(たった今調べたことによると、世界の総人口が約65億人だそうです。60兆はその1万倍です。地球1万個の人口と私たちの体の細胞が同じ数ということになります。)

今頃、細胞たちが元気になっているのだなあ、と果てしない妄想の中、やっぱりついウトウトとなってしまいまいしまいました。
腰、背中、首へのインディバはお腹に置いている、電極の板が熱を受け取っているため、お腹の内部も温まるのがポイントです。

講習が終わった後は、程よい力の抜け加減、リラックスしているのがわかりました。
まだまだ暑いこの午後の陽ざしの中ですが、都立大学から目黒駅まで歩こうかと思ったほど、元気になっていました。(用事があったので電車に乗ってしまいましたが。)

みなさまに、インディバの良さをさらにお届けできるよう、もっともっと勉強してまいります!
次回の講習も楽しみです。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
