東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
初のフルマラソン
こんにちはココです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

13倍の倍率だった、東京マラソンに出られることになり、とても嬉しいココです。
お友達が毎年のように東京マラソンを走っていらっしゃるお客様にも、耳よりなアドバイスをいただきました。
「雨が降ったら、ごみ袋を被ったほうがいいですよ。首と袖を通すところだけに穴を開けて。軽いし、済んだら捨てちゃえばいいですもんね!」
「あと五本指ソックスが良いって言ってましたよ☆」
是非、実行させていただきます!

普段、一人で走る時は、地元の成増から高島平までの間を走っているのですが、ランニングメイトと二人で走る時は、赤坂見附で待ち合わせ、そして、皇居周りを走ります。
一周約5キロ、信号がないというのは、本当に便利だなあ、と実感します。

日系アメリカ人のランニングメイト、テッドと走る時間は、「ランゲージ・エクスチェンジ」の時間でもあるので、走りながら勉強しあってもいます。
会社のオーナーである、彼はビジネス日本語はペラペラですが、それを一般的な日本語で話すのが分からないため、私が教えなければいけません。例えば、「筋肉を”構築”する」ではなくて、ただ単に「筋肉を”つくる”」といったようなことです。その日本語で十分じゃない?と思っていたり、私が彼の「これで使い方合ってる?」といった「?」にまったく気付かず無視して(笑)ふんふんと聞いて、もくもくと走っていると「直して!」と怒られます^^;
いつもどちらかが、ペースメーカーをします。テッドはペースメーカーでぺらぺら話している間も、6~10分走ったら、1分歩く、の指示を出してくれ、皇居周りの4~5(?)箇所ある水飲み場へ誘導してくれます。そして、ちゃんと1キロあたりのペース(先日は6分)を指示してくれます。私はいつも速く走りがちなので、「最初の20キロはわざと遅く!!!」と、としっかりコーチをしてくれるので、ありがたい^^と思っています。
次回は恐らく自分がペースメーカーなので、何気にすこうし緊張しますね。そして良い勉強になります。

ちなみに昨年4月半ばに長野でマラソンがあり、それに参加したテッドは、高橋尚子選手の走りを再現してくれました。(自分も再現通りに走らされました。。)「みなさん頑張って~^^」と明るいキューちゃんスマイルで競馬のお馬さんのように駆け抜けていかれたそうで、私たちは「本当に人間じゃないねえ」(失礼ですが!)と感嘆のため息。マラソン選手の方々は、本当に凄く速いです(>0<)!

下の写真は朝栄養補給に飲んでいるコラーゲン入り青汁です。人参を皮ごと約半分と豆乳、蜂蜜を少しいれてミキサーにかけています。バナナを入れたらもっと美味しくなるでしょう☆
aojiru (3)

こちらは、走り終わった後に、傷ついた筋肉を修復し強くしてくれるタンパク質が入ったアミノバリュー・コンクです。クエン酸も入っているので、元気が欲しいお仕事のある朝や、お仕事後の疲労回復に飲んでも、すっきりしますよ。
Amino Value conc

初のフルマラソンに向けて、楽しく頑張っていきたいと思います!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
