東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
槇原敬之のコンサート
こんにちは。yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

先週末、武道館で行われた槇原敬之のオーケストラコンサート"cELEBRATION 2010"~Sing Out Gleefully!に行ってきました♪( ´▽`)

コンサートの当日に兄がチケットを手配してくれたので、急遽行けることになりました。
新宿の金券ショップで手に入ったようです。私みたいにその日にならないと予定が分からない人には、こういう入手方法も良いかもしれません。(普通に買うのと価格もそんなに変わりませんが、必ず買えるとは限りません。)

まっきーのコンサート、すごく良かったですよ

懐かしのあの名曲も、SMAPが歌って大ヒットしたあの曲も、オーケストラの大サウンドで聴けて本当に素晴らしかったです♪



これは2005年のコンサートの様子ですが、今年も雰囲気はこんな感じでした。
「世界に一つだけの花」は第2部の最初の曲で、会場が一気に盛り上がりました!
私の席は舞台の後ろ側の2階席だったので、ちょっと見えにくい部分もあったのですが、YOUTUBEで復習できるので助かります(笑)今回の模様もDVDが発売されたら、買いたいです!



まっきーといえば、やっぱり「どんなときも。」ですね。(これも2005年の映像です。)

今から19年前のリリースです。私が11歳~12歳の時で、卒業生を送る会で在校生に歌ってもらったのを今でも覚えています。名曲は思い出とともに、心に残りますね

今年は、「もう恋なんてしない~GREEN DAYS~どんなときも。」の3曲ののりのりのメドレー仕立てになっていました。

アンコールの最後には、アレンジを担当したスキマスイッチの常田真太郎が登場!!もうアフロヘアではないのですね(笑)

スタンドからの「歌って~!!」の声になんともう一回、「もう恋なんてしない~」のメドレーを歌ってくれることになりました。
ツアー最終日ならではのダブルアンコールというサプライズ!
会場は1万人の大合唱で大盛り上がりでした!

まっきーの大ファンというわけではなかった私ですが、今回のコンサートを見て、彼の才能に惚れ直しました(笑)作詞、作曲もできて、歌もうまい・・・3拍子揃っていますね。

20年経っても色褪せないメロディーと歌詞に胸がじーんと熱くなる思いがしました。

「さぁ、私もまだまだがんばるぞー!」という元気をもらえた素敵なコンサートでした。また来年も行きたいなぁ。

このブログを携帯から書いていたら、またしても乗り過ごしてしまいました(涙)
しかも2駅・・・。幸いなことに終電で引き返すことができました。(セーフ!)
ある意味、すごい集中力(笑)


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
