東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
ムクムクの脚をケア
こんにちは、ココです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

先日、ある男性が「女性の靴は美しく、アートですよね。」とおっしゃられました。
某メーカーさんの靴。あらためてインターネットでその靴たちをチェックしました。
なるほど、アートです。
靴職人さんたちはまた、女性の脚に魅せられ、そこから靴を作りだすインスピレーションを得ているのでしょうけれど。。


しかしふいに目線を落とすと、そこにはムクムクにむくんだ脚が!!!
(自分にマッサージをすることは、実はあまりしていませんでした。)

「ぎゃー。なんとかせねば。今しないでいつやる?」
とその夜は思い立って、お風呂にお湯をはり、まず入浴しながら脚を揉みました。


お風呂からあがり、セルライト除去や疲労回復の効果のあるマッサージオイルで、細かく足首の方から、揉んでいきました。少し強めに、細かく揉んでは、流すような感じで。。
ひざ裏や太もも、お尻の方までお肉を運んでくる「イメージ」で、何回か下から上へ、とマッサージを繰り返しました。
すると翌朝、利尿作用がすごく、デトックスしていると実感。そして、脚の筋肉の形がはっきり出ており、余分だった水分が排泄されたおかげで脚がすっきりしていました。
驚きとともに、「やったー」とひとりつぶやき。。
これからは、セルフマッサージを頻繁に行い、自分をもっとケアしていこうと思いました。
ムクムク脚さんさようなら。。。


インディバとマッサージの相乗効果は、むくみ改善にとっても効果的です。
早速、むくみ脚をケアされたい方はこちらのコースを!

スリムレッグコース(下半身)
90分14,700円

インディバとハンドマッサージによる、下半身集中美脚コース。リンパの流れや血行を促進し、冷え・むくみ・セルライトなど身体の様々な不調の原因となる老廃物を取り除き、美しく健康な脚線美へと導きます。
ヒップアップにも効果的です。
《コース内容》インディバ(お尻、脚)、スウェディッシュマッサージ&リンパドレナージュ、セルライトケア



ワンポイント・アドバイス
ふくらはぎの筋肉がポンプとなって静脈を押すことで血液を流し、むくみを解消してくれます。
かかとを中心にしてつま先を上げ下げするストレッチを5回~10回を一時間に一回行うとむくみ予防になりますよ!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
