東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
明日は撮影とWEAVERのライブ
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

明日は朝からホームページ用の写真撮影を行う予定です。プロのカメラマンさんに撮っていただきます!

プロフィール写真も撮ってもらえるということなので、昨日は予約がキャンセルになった時間に、美容室へ行ってカラー&前髪カットをしてきました。

最近、キャンセルが出た時間に美容室に駆け込むことが多くなったので、時間節約のため、カットとカラーを別々の日に行うというパターンになってきました。

なので、しょっちゅう美容室に行っているような気がします。ただ、いつも髪を後ろに束ねていて、前髪はその都度ミリ単位でカットしてもらっているせいか、髪型の変化にあまり気づいてもらえないです(涙)

まぁ、お肌も髪もお手入れが小まめに行き届いているということは良いことですので、これからもこの小刻みなパターンで行きたいと思います。

明日の撮影、とても楽しみです。
そして撮影の後、もうひとつの楽しみが・・・

それは、新木場 STDUO COASTで行われるNEXUS ACOCOROというライブイベントへ一人で参戦してきます!
ライブにおひとりさまで行くのは人生初です。ちょっと勇気がいりますが、がんばります。音楽を純粋を楽しみに行くと思えば、とても楽しめるかも!?

私の一番のお目当てのアーティストは、WEAVER



代表的なのはこちら↑の曲ですね。LISMOのCMで流れていましたね。

CDをいつものようにTSUTAYA DISCASで借りた後に、良いな~と思って、ちゃんと初回限定版を購入した今年唯一のアーティストです。(いつもは借りて、パソコンに取り込んで終わりです。わざわざ買いません。)

ピアノロックバンドという、今までにありそうであまりなかったピアノ&ヴォーカル、ベース、ドラムの3人編成のバンドです。「ピアノを立って弾きながら、歌うってスゴイ!」って思い、それから良く聴くようになりました。
男子が、ガンガン打楽器のようにピアノを弾く姿ってかっこいいですね~。女子には真似できない、迫力です。


定価と思ってアマゾンで購入したCD(新世界創造記・前編)は3,000円ちょっとだったんですけど、実は、1,680円が定価でした!いや~、気づきませんでした。最近はCD不況のせいか、定価自体がだいぶん下がっているのですね。一昔前は、邦楽CDのアルバム=3,000円って感じではありませんでしたか?
ちょっと高くつきましたが、ボーナストラックがついていたので、まぁよしとしましょう。

前編に引き続き、約1ヶ月後(9月末)にリリースされた「新世界創造記・後編」ももちろん、初回盤を購入しました。(今回は定価で)
初回プレス分には、「杉本雄治ピアノ独奏曲集(全7曲収録)」という特典がついているのですが、私は密かに毎日このピアノソロばかり聴いています。

さて、どうしてでしょう??分かりますか?

答えは・・・

トリートメントをしながら聴いているのです!(さすがに、リラクゼーション系のお店で歌入りは流せません。)
気づいたお客様、いらっしゃいますか?

アンリュミエールでは、SDカードに癒し系の音楽を120曲ほど入れて流しているのですが、その中にこのピアノソロ7曲を入れているのです。

まだ、お客様から「これってWEAVERですよね?私も好きなんです~」とか言われたことはありませんが、いつか言われる日を心の中で楽しみにしています(笑)

私的にはこの7曲を繰り返して聴きながら仕事ができれば最高なのですが、トリートメント時間が平均2時間ほどかかるため、それはさすがにできません。7曲だけのリピートでは、さすがにお客様も「あれ?同じ曲ばかり??」って思いますよね。

7曲だけと言わず、できればこれからリリースされるweaverの曲全てが、ピアノ独奏バージョンで収録されていればといいなと思います。

歌がない分、メロディーラインの良さが引き立ち、また違った音の世界を楽しめます。

今日はなんだか私の趣味の話で長くなってしまいました。

明日の撮影、そしてライブ、がんばります。

あ、それから、山崎まさよしも私の青春ソングなので、楽しみです。

それでは、また☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
