東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
ライブ「NEXUS ACOCORO」、特にWEAVER。
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

いや~昨日は朝からホームページ用の写真撮影で、一日予定がいっぱいで大変だったんですけど、夜のライブはとっても楽しかったです。(先に撮影の様子をブログにアップさせようと思ったのですが、画像を入れたメモリを家に置いてきたので、まずはライブのことから書きますね。)

撮影をひとり抜け出して、開演時間の5時ぴったりに到着。会場は、新木場の「STUDIO COAST」でした。

今回のライブは、「NEXUS ACOCORO」というアコースティックサウンドを楽しむというイベントで、私の応援しているWEAVERをはじめ、Salyu、山崎まさよし、NICO Touches the Wallsなど計9組のアーティストが出演していました。

ライブの様子は、こちらのサイトがもうアップされています!

それぞれのアーティストが普段とは違う楽器編成とアレンジで、いつもよりシンプルに、でもしっかりと聴かせてくれた!!という印象の素晴らしいライブでした。

いろんなアーティストが出ると、それぞれの個性や持ち味が引き立って、またいつもと違った視点でライブを楽しめたように思います。

いくつか感想を…


(あら、もう出番ですか!!嬉しいような、ちょっとさびしいような…)

いきなり登場のWEAVER。

いつもは、ヴォーカル&ピアノ、ベース、ドラムのギターレスバンドなのに、昨日はベースがアコースティックギターに、ドラムがジャンべという素手でたたく太鼓に変わっていました。

普段も優しくて透明感のある声と、美しいピアノの旋律を高い技術で奏でてくださるWEAVERのヴォーカル杉本さんですが、昨日はアコースティックなサウンドと相まって、さらに乙女心をくすぐる胸キュンサウンドになっていました。

(乙女心というには、私は少々年齢が行きすぎた部分もありますが、会場のWEAVERファンは若い女子たちが多そうだったので、実際そうだったのではないかと想像して・・・)

この日のために確か2週間(?)という短い時間で練習してきたというメンバー。音楽を「自由に」表現することを心から楽しんでいるんだなぁと感じるMCで、アットホームな雰囲気で会場を包み込むような優しい時間が流れていました。いつもと違うアコースティックな音や雰囲気を全て含めて、この瞬間を録画して持ち帰りたい…なんて思って聴いていると、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

なんで最近私がWEAVERをごひいきなのかを改めて考えてみたのですが、
彼らの音楽はとってもピュアで、まっすぐなんだけど、ちょっとナイーブな歌詞が切なく、優しいんですよね。

うまいバンドや歌手はいくらでもいるけど、今の私には心を癒しつつ、ちょっとだけ今日もがんばろうという元気をくれるような音楽をそばに置いておきたいという心境なのかもしれません。ピアノの音も私にはノスタルジックに響きますし。(ずっと習っていたので・・・)

そんなわけで、最近の私の心情にぴったり寄り添ってくれるようなサウンドなのではないかと。
(こんなことを書いていると、私、最近ちょっと疲れているのかなぁと思ったりして…。)


でも、なんだろう?それだけではないのですよね。パワーもあるし、正統でまじめな感じだけど、カッコよさみたいなのもあるし・・・。
う~ん、良い意味で複雑な感じで、これからの進化も存分に期待させてくれるアーティストなのだと思います。


他のアーティストの感想も書こうと思っていたのですが、長くなったので今日は一旦ここで打ち切ります。
私のブログは書きだすと止まらなくなって長くなる傾向にあるので(笑)。

それでは、また!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
