東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
やりたい仕事をやる!セラピスト募集中です。
こんにちは。Yummyです。


↑をプチっとワンクリックお願いします♪

最近、超就職難ですね。大学4年生で6割未満の内定率で、短大に至っては3割未満という数字!!

これでは日本の若者がどんどんフリーターやニートになってしまうのも仕方ないですね。

将来有望な若者の夢がどんどん打ち砕かれて、閉塞感ばかりが漂っている日本・・・。
この先日本はどうなってしまうのでしょうか??本当に不安な世の中です。

昨日、大学生の就活ドキュメント(ガイアの夜明け)を見ていると、100社以上エントリーしても全く決まらないという学生がたくさんいて、もう「やりたい仕事」を選んでいる場合じゃないよって状況でした。

「やりたい仕事」が何かが分からないという学生も多いようですけどね。(私もそのひとりでした。)

「やりたい仕事」に就けないというのは、本当に残念なことです。

私も最初に就いた仕事が本当につまらなくて、嫌々やっていたので「やりたい仕事」ではない仕事をやることの苦痛さは良く分かります。すぐに辞めたくなります。実際、最初の仕事は1年8ヶ月で辞めてしまいました。

その後、フランスのエステの学校に行って、日本に帰ってホテルスパのセラピストとして就職して働き始めた当初、「こんな楽しい仕事があったんだー!」って本気で思いました。

やればやるほど楽しくなるし、評価も上がるし、喜んでもらえるし♪って。

「楽しい仕事をしてお金をもらえるなんて、素晴らしい!!」って知ったのは、最初の就職から3年以上経ってからのことです。そう簡単に、自分のやりたい仕事に出会えるものではないですよね。

今、毎日好きな仕事があることに感謝して・・・もっともっと頑張らなきゃいけないなぁと思います。

さて、今日どうして就職の話を始めたのかと言いますと、アンリュミエールはただいま人材を募集しているからなのです。就活ドキュメントを見ていると、就活中の新卒の学生を採用してあげたい!なんて気持ちも少し湧いたりもしたのですが、当店の現状を考えるとやっぱりまだ経験者しか採れません。

「私はセラピストの仕事が大好きで、この仕事に自信と誇りを持っています!」と言える人を探しております。まだそう強く思えていなくても、アンリュミエールのお客様と出会い、一生懸命がんばっているうちにそういう気持ちになれるということは保証いたします。

詳しい募集要項はメールでお送りいたしますので、興味のある方はどうぞお気軽に下記のアドレスまでお問い合わせくださいませ。(担当:本田)
enlumiere@kfy.biglobe.ne.jp

たくさんのご応募お待ちしております。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。