東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
清々しい年明け
こんにちは、ココです!

寒いですねー!
いいお天気が続いていますが、年が明けてぐっと寒くなった気がします。


ランキングに参加しています。↑をプチっとワンクリックお願いします♪

1月2日は、ランニングメイトと赤坂見附で待ち合わせをして、ランニングとお参りに行きました。今年のお詣りは日枝神社です。高い場所にあるこの神社が気になっていたので、達成できてスッキリです。
そのあとは走って国会議事堂まで行き、建物をまじまじと見物。国会議事堂って綺麗な建物ですよね。目の保養になった気がします。
皇居まで行き、桜田門を通り抜けようとしたら、この日は、天皇陛下の一般参賀があるためできませんでした。ということで、初めて一般参賀に行ってみることに!普段は公開されていない場所がこの日と12月23日の天皇陛下のお誕生日にだけ、一般公開されるそうです。

すごく並んではいましたが、立ち止まってはいけないため、ボディチェックを受けると、するするとスムーズに中へ入ることが出来ました。

真っ青な空の下、とてもワクワクo(^o^)oしながら背伸びして見ていると、天皇陛下御一家がお越しになりました。

集まった人たちの持つ日の丸が降られ、日本ぽい!と感じながら、普段は味わえない状況を楽しんでみました。天皇陛下のお姿ははっきりとはが見えませんでしたが、私のいた場所から言うと、左手前から、雅子さま、皇太子さま、天皇陛下、皇后陛下、秋篠宮さま、紀子さまがいらっしゃった気がします。雅子さまの青いお召し物が、この日の空の色と溶け合っていて、素敵でしたよ。天皇陛下のご挨拶が終わり、人の波に流されるように、出口へと向かいました。

なんだか、神聖で新鮮な気分!!
新年そうそう、良い体験が出来ました。
日本の首都にいるって楽しい!と実感した日でした♪
天皇陛下御一家がお立ちになられていた場所。ここの名前はなんて言うのでしょうね。
一般参賀2

日本の旗と青い空。
一般参賀1

宮内庁。
一般参賀3


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
