東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アクセス解析
こんばんは。Yummyです。


ランキングに参加しています。今日は何位かな?
↑をプチっとワンクリックお願いします♪

ブログには、「アクセス解析」という機能が付いているのですが、これを見ることで一日のアクセス数や、どのようなキーワードで検索してこのブログにたどり着いたか、また都道府県別のアクセス件数なども知ることができます。

都道府県別のアクセス件数で東京についで多いのが、なんと福岡県です!福岡県が多いのは、ブログを書き始めた当初からの傾向です。福岡のみなさん、ありがとうございます(*^^*)

そう言えば、福岡は美容室、エステサロン、ネイルサロンの美容系3業種全てにおいて、人口あたりの件数が最も多いそうですね。美容に関心が高い女性が非常に多いのでしょうね。

さて、一番多い検索キーワードは「アンリュミエール」ですが、それに次いで多いのが、「フランス エステ 留学」または「フランス アロマ 留学」です。また毎月安定して多く見られるのが「ホテルスパ 求人」です。そして意外にも多く検索されてこのブログにヒットしているのが、「咬筋肥大症」という言葉です。

そもそもこの言葉を知っているという人もそう多くはないと思いますが、悩んでいる方は結構多いのでしょうか。

当店の割と強めのフェイシャルマッサージで、ある程度は輪郭を元の骨格に沿ったラインに戻すことできるので、一度お試しいただければと思います。最初は痛くてビックリするかもしれませんが、コリがほぐれると、あら不思議!みなさん、リラックスしてスヤスヤと眠りに落ちています。

ホテルスパの求人に関しては、今はあんまり多くないのではないのでしょうか?ホテルスパの利用者は外国人のビジネスマンが多いので、リーマンショック以来、減少傾向にあると思います。

ホテルスパでの勤務は、セラピストなら誰しも一度は憧れることかもしれませんね。毎日、いろんな人に出会えるチャンスがあるので、刺激があって楽しい職場ではあるとは思いますが、決してTwitterで「◯◯さん、ご来店なう。」とかつぶやいたらダメですよ!(笑)

場合によっては、命を狙われているかもしれないSP付きの要人が来店することもありますから!

フランス留学に関しては、あまりネットで調べ過ぎないのを個人的にはおすすめします。あんまり情報探しに囚われてばかりいると、その分心配事が増えてきますし、何も分からないところに飛び込んで自分の勇気を試すというのも留学のおもしろみや経験のひとつだと思うからです。

留学相談のメールを時々いただくのですが、みなさん心配し過ぎだし、「絶対に失敗したくないのでいろいろ教えてください…」などとよく書いてあるのですが、そんな人に責任を押し付けるような質問をされても正直、困ります…(´Д` )

留学は準備はもちろん大事だけど、現地での自分の行動の方がもっと大事。その国に行って面倒な手続きとかを現地語を使ってやったりするのも留学っていうものではないかと思います。

何でもネットが教えてくれるとか、代行してもらえると考えるのは自分のためになりません。

以前、Yahoo知恵袋のようにハンドルネームを名乗って、メールで留学のことをたくさん質問されることもあったりして、ビックリしちゃいました(>_<)
最近のゆる~いネット社会なら、これもアリなのでしょうか。少なくとも私の場合、質問に返信する気持ちがなくなってしまいます。

今日はアクセス解析の話でしたが、なんだか長くなってしまいました。

それではまた(^_-)-☆


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。