東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
黒川温泉「優彩」
こんにちは!Yummyです。


ランキングに参加しています。今日は何位かな?
↑をプチっとワンクリックお願いします♪

久しぶりのブログ更新です。最近、ツイッターにはまってしまいまして、ブログを放置してしまいました

今日は今更ながら、お正月、熊本に帰省したときに足を伸ばした黒川温泉の様子をご紹介します。
今回の写真はiPhoneで撮ったのですが、ちょっと画像がイマイチですね。

kurokawa6.jpg
雪の黒川温泉!熊本でこんなに雪が降るとは!!

私は熊本市内からバスで無事に到着できたのですが、福岡からバスで来る予定だった友達2人はバスが運休してしまったため、熊本経由で阿蘇まで電車、その後バスに乗り換えてやっと辿り着けました。

私はチェックイン時間よりもだいぶん早く着いてしまったので、しばらくロビーで雪の降る景色を見ながら、ぼ~っとしていました。何もしない時間って贅沢ですね。

kurokawa7.jpg

kurokawa2.jpg
チェックインの時間になり、ひとり先にお部屋に案内していただきました。
今回宿泊した「湯峡の響き 優彩」という旅館です。

友人が女性限定の「スイーツプラン」という美味しいスイーツがたくさん食べられるプランを予約してくれました。滞在中に、チーズケーキとコーヒーのセットでティータイムを楽しめたり、他にも阿蘇の牛乳をふんだんに使用したプリンやシュークリーム、レアチーズケーキなど盛りだくさんのスイーツがついたお得なプランでした。

ダイエット中の女子にはとっても危険なプランなので注意が必要です!(笑)

kurokawa1.jpg

kurokawa4.jpg
お部屋は和洋室で広々~でした。
友達が到着するまで、しばしお昼寝休憩zzzZZZ

kurokawa5.jpg

kurokawa3.jpg
窓からの雪景色。

日本の冬の情感たっぷりの良い風景でした。

黒川温泉は、温泉はもちろん、日本のわびさびをしみじみと感じさせてくれるような風情漂うとても良いところでした。

食事もとても美味しかったです。また次回のブログで紹介したいと思います。今度はなるべく近いうちに・・・。

それでは、また☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
