東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
旅に出たつもりで
こんばんは。Yummyですローズ2

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

小さなことが気になる私(?)は、このランキングの順位が下がると落ち込むんです(笑)
ワンクリックで応援お願いします。


さて、開業して2ヶ月。

変わったことは、自由な時間がなくなったということです。(自分でやっているので、オールフリータイムと言えばそうですが。)

一応週休1日はあるのですが、お店の備品を買いに行ったり、印刷物やホームページの内容を考えたりしていると結局仕事、仕事になってしまうんですよね。

お店のことを考えていないのは、寝てるときだけ!?

こんな毎日だともちろん旅行なんて行けません。ホテルスパで働いていたときは、年に1回10日ほどの休みも取れたので、フランスやスペインに行ったりできたのですが、今はそうもいきませんね。3年後くらいにフランスに1週間くらい行くのを夢見て、今はひたすら働きます。

そんなこともあって、最近買う雑誌はもっぱら「旅」のものばかりです。

雑誌を見ながら旅行に行ったつもりになっています。

最近読んだおすすめは、こちらの2冊です。

クレア


まずはお馴染みの旅雑誌、クレアトラベラーです。
新創刊で、表紙のロゴが変わったみたいですね。
出版元の文藝春秋の本社は、麹町で、アンリュミエールのすぐ近くです。

「年末はニューヨークで女を磨く!」

という特集です。
ニューヨークのスパ、エステ、ネイル、ヨガスポットも紹介されています。

ニューヨーク一度行ってみたいです!

アメリカは一度ラスベガスとサンフランシスコに行ったことがあるのですが、あまりのアメリカンの肥満っぷりに怖くなり、それ以来、遠のいています。
自分も、アメリカに住んだらきっと太るんだろうな・・・と想像したら恐ろしくて。


でも、アメリカはアメリカでもニューヨーカーは違うということはよく聞きませんか?
ニューヨーカーは、i-pod片手に、ランニングして、ジムでワークアウトしたり、ヨガしたり・・・。

そんなイメージです。勝手な想像かもしれませんが、ニューヨークのビューティスポットや、コスメは気になります。

キーワードは、やっぱり「オーガニック」とか、「セレブ御用達」みたいですね。

「セレブブーム」ってまだまだ健在みたいですね。ホットペッパーとか眺めていると、「セレブも通う!」とか、「セレブコース」とか、「セレブ肌」なんて言葉までありますね!

アンリュミエールのフェイシャルの後も、もちろん「セレブ肌」になりますよ!(笑)


旅


さて、もう1冊は、その名も、「旅」という雑誌です。前月号はパリのビストロ特集で、こちらも良かったですよ!今回は、

「世界をめぐって、旅ダイエットしましょう!」

という特集です。

表紙には、自転車の写真がありますが、これはオランダです。

アムステルダムには、一度フランスにいるときに行ったことがあります。

本当に自転車だらけです!

ams


こんな自転車もありました!オランダは、歩行者優先ではなく、自転車優先だったような・・・。

アムステルダムは外国人がとっても多く、オランダ人はどこ?って探すほどでした。

風車が回るのどかなイメージで行ったのですが、実際は・・・全然違って、とってもファンキーな街でした。いろんな意味で。

おもしろい街でしたけどね。

あ~旅行っていいですね。やっぱりヨーロッパが恋しいです。
冬は、スペインあたりが温暖なのでおすすめです!

インディバのふるさと、バルセロナとか。

それでは、また明日☆

あ、クリスマス限定メニューのお知らせをさせてください!
ご予約はお早めに!

◆リフトアップフェイシャル 100分 ¥14,700

リフティングと引き締めに特化した集中ケア。たるみやくすみに効果的なローズマリーエキスのイオン導入により、肌に透明感を与え、スッキリと美しい輪郭を作ります。全ての肌タイプの方に。

◆アロマデトックス 100分 ¥14,700

高周波温熱療法器「インディバ」と、独自のハンドテクニックによるアロマオイルマッサージの相乗効果で、体内に溜った老廃物を排出し、代謝のよい体質に導きます。

◆ペアエステプラン 60分 ¥19,950

親子、お友達同士、ご夫婦、カップルで・・・
お二人様でお得なプランです。下記のコースからお選びください。
1.アロマフェイシャル
2.ストレスリカバリー(ボディ)
3.リフレクソロジー(フット)&スキャルプマッサージ(頭皮)

ご予約は、03-6893-6893

お電話お待ちしております!

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです
ども、竹下です。
コメントありがとうございました。
サロン、施術は恥ずかしいので、リアルに遊びにいきますw
そのうち、必ず・・・。
竹下 | URL | 2007/12/06/Thu 10:28 [EDIT]
いつでもどうぞ!
>竹下さん
こんにちは。赤坂から、麹町は意外と近いのでいつでも遊びにきてくださいね。
来年には、メンズコスメも発売になりますので、ぜひお試しにきてくださいね!
yummy | URL | 2007/12/10/Mon 00:36 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
