東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
改めてYON-KAに感動!
こんにちは。Yummyです。

まずは、こちらのクリックからお願いします!

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ


今日は、アンリュミエールに素敵なゲストがいらっしゃいましたBrilliant

なんと、フランスからYON-KA(ヨンカ)の輸出部門の責任者であるBrunoさんと、日本のヨンカの輸入元であるヴィセラ・ジャパン代表の武藤さんがお越しになりました。

武藤さんはYON-KAのホームページにも出られているので、すでにご存じの方も多いかと思いますが、とても気さくで、温かい雰囲気をもった素適な方でした。

このホームページの中の「YON-KAと私のLOVE STORY」を読んで、武藤さんのヨンカに対する情熱や思いが本当に伝わってきますよね。

私もフランスでヨンカに運命的に出会った一人として「うん、そうそう。」共感できる部分がたくさんあります。
私も、「フランスにはこんな化粧品もあるんだよ。」と、日本のみんなにも教えてあげたいな、ヨンカの製品を使ってトリートメントをしてあげたら喜んでくれるだろうな・・・と思っていました。

それにしても、武藤さんって本当にスゴイ人だなと思います。
ひとつのお店を立ち上げるだけで、私はひぃーひぃー言って、眠れない日々だったのに・・・。

武藤さんの場合は、製品を日本に入れるところから、ヨンカの日本での発売と同時に直営店のオープン、それに続いて伊勢丹への出店や、ハイアットのスパへの導入・・・。

自分でお店を立ち上げてみると、そのすごさがリアルにわかる気がします。きっと1日が24時間あっても全然足りない仕事量だと思います。尊敬に値します、本当に!

武藤さんの「YON-KAと私のLOVE STORY」の中に、

『WHO?
~私たちは何者なのか?YON-KAに携わる者のアイデンティティ~

世界のYON-KAファミリーの一員であるという誇りを胸に、
私達は、情熱を持ったプロフェッショナルであり続けます。

そしてなによりも
「人と人の出逢い、つながり」を大切に考えています。

あなたを家族のように思い、
心が、肌が、生まれ変わる感動を、一緒に感じていくことが
もっとも大切な私達の使命であり、喜びなのです。』

という一文があります。これは、私も研修の時に一度聞いたのですが、今日改めてこの意味が分かったような気がします。

武藤さんもそうですが、フランスからいらしたBrunoさんからも、YON-KAに対する強い情熱を感じましたし、人と人とのつながりを大切に思っているんだなということがおふたりの雰囲気や、話から本当に伝わってきました。

世界を舞台に活動されている人でありながら、うちのようなオープンしたての小さなサロンにも足を運んでくださり、お客様の反応について熱心に耳を傾け、また私たちにも意見を求める姿には、まさに情熱を感じずにはいられませんでした。

「どのプロダクトが反応が良いですか?」とか、「トリートメントを受けたお客様の感想は?」など、小さなことまで熱心に聞いていらっしゃいました。

もっとYON-KAの良さを広めたい、もっとお客様に感動を与えたい。

そんな思いが伝わる1時間半ほどのあっという間の貴重な時間でした。

最後は、写真に記念撮影をしてお別れをしました。

Brunoさんは、アンリュミエールの外観をかなりのこだわりを持って、時間をかけて写真撮影していました。
この「こだわり」の風潮が、YON-KAの人なのかな・・・と思ったり。

YON-KAってすごくこだわりをもった化粧品だと思います。
そして、それを作る人たちも強いこだわりを持った人たちなんだなと・・・。

私もYON-KAのすばらしさをみなさんに情熱とこだわりを持って伝えていきたいと思います。
ぜひ、一度トリートメントを受けにいらしてください!強い思いをハンドパワーにこめて、施術させていただきます(笑)

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

とても素敵な笑顔&お店に流れる心地よい空気に感動しました
Yummyさん、

先日はお忙しい所、有難うございました。

Yummyさん、そして一緒にお仕事をされているセラピストさんの太陽の様に暖かくて眩しい笑顔に迎えられ、また、プロバンス風の店内があまりにも心地良く、すっかりくつろぎムードで、居座してしまいました。

YON-KAってホントに不思議なんです。全世界からヨンカを扱う会社の人間が集まっても、何だか 大家族スペシャルみたい(笑)世界中に自分のファミリーがいるような感覚ですね。あの雰囲気があるからこそ、ビジネスに走りすぎず、品質の高いものを、拘って作り出していけるのだと思います。

自然派だけ見ても、化粧品は星の数ほどありますが、これからは、どんな人たちが作ってるのか、って所も選ぶ基準にしてみると良いですよね。食べ物だって信頼や安全性が一番ですし。

それにしても、私から見ればYummyさんの方が凄いですよ!私がYummyさんの年齢だった頃は、う~んと昔ですが、、その頃は、独立なんて、頭の片隅にも無く、会社勤めに意外と満足してたものでした・・(^^;)YON-KAで人生が変わってしまいましたが。。

勢いである程度乗り切れる、始めるまでの苦労よりも、続けて行く事の方が何倍も大変だと思いますが、Yummyさんのその情熱と笑顔があればきっと大丈夫ですね。

お互いこれからも頑張りましょう!


YON-KA 武藤 | URL | 2007/12/09/Sun 20:21 [EDIT]
こちらこそありがとうございました。
>武藤さん

こちらこそハードスケジュールの中、お越しいただき本当にありがとうございました。いろいろなお話を伺えて、とても良い刺激になりました。
これからも、スタッフと交代で研修などに参加して、YON-KAについてもっと知りたい!と思いました。そして、いつの日か、フランスでの研修に参加したいです。

大家族スペシャルですか!なんとなく分かる気がします。
フランスで、YON-KAのトリートメントを教えてくれた専門学校の先生も、そのようなことを言っていたような気がします。

食品の安全性が問われる中で、わたしたちのような肌に直接つける化粧品を扱う者も食品を扱う人と同様の責任を持って、提供していくことが大切ですよね。私もYON-KAファミリーの一員を担う者として、責任を持って、トリートメントやプロダクトをお客様にお届けしていきたいと思います。

これからも、YON-KAのすばらしさをお客様に伝えていけるように、がんばっていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。






Yummy | URL | 2007/12/10/Mon 01:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
