東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
朝ドラ美容
こんにちは。スタッフのイクタです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします♪

朝の時間、みなさまはいかがお過ごしですか?

最近は心底不安になってしまうニュースも多く、
朝イチの新聞やテレビ、ネットなどのチェックはとても重要ですが…。

どこかで明るく気持ちを切り替えて、元気に出掛けたいものです。

そんなきっかけをくれるのが、私にとっては「朝ドラ」!

NHK朝の連続テレビ小説といえば。
昨夏「ゲゲゲの女房」はとても話題になりましたが、
わたしもがっちりハマって、毎朝楽しみにしていたひとり。
その後もなんとなくあの朝の時間が心地よく…
「てっぱん」そして今期の「おひさま」と、すっかり習慣になりました。
さすが長編ドラマ。今回も次々と「事件」が起こり展開から目が離せません。
(今は次男の今後がきになります…あと長男の子役が可愛くて大好きです☆)

そして。その15分間は、ゆっくりと
主にスキンケアとメイクをする時間に充てています。
時々朝から家族の絆や友情に涙しすぎて
アイメイクが出来ず困ることもありますが
それはそれで感情を揺さぶられ、豊かな時間ということで…笑


朝の美容は専門書が発売されるくらい 
様々なスキンケア法が紹介されていますが、
わたしの一番のおすすめは「朝パック」です☆
朝からパックなんて面倒…と思われがちですが
いえいえ。意外と簡単なのです。

方法は、起き抜けの肌(もしくは軽く洗顔した後)に
クリーム状のパックを手でささっと塗布して
10分ほど放置(その間、歯磨きや朝食の片づけなどを同時進行したり…)
そして洗い流すか、しめらせたコットンで拭き取る。以上!
放置時間を除けば所要時間は約3分くらいでしょうか。
あとは化粧水からのいつものお手入れを行います。

前日のスキンケアを怠ったとき(←私はこのパターンが最も多い=罪滅ぼしパック)
顔色が優れないときなど。ぜひ一度お試しください!
メイクのノリも良く、結果的に時間短縮になることも。

おすすめマスクもご紹介…
キャロルプリースト:ピュリファイングハーバルマスク*
50g / 5,460円
毛穴を目立たなく、肌のキメが整って透明感がアップします!
ハーブの香りも爽やかで、すっと目が覚め清々しい気持ちに。

mask

朝から緊張を強いられるニュースも続き、
気持ちがすっきりしないことも多い日々ですが、
ずっと気を張っているわけにもいきません。

まずは朝、短時間でもリラックスして自分に向き合う時間を持つ。
そうすることで一日に『立ち向かう』パワーが湧いてくる様に思います。

朝マスク、未体験の方は、ぜひやってみてください!
(と。朝ドラもよかったら!)

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
