東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
友達の結婚式
こんにちは。Yummyです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします♪

イギリスのロイヤルウェディングで世界中が祝福ムードの中、私も先週末、友人のひとみちゃんの結婚式に参加してきました!

hitomi b5

彼女とは大学卒業後すぐに入社した会社での同期でした。配属部署も同じで、デスクも向かい合わせだったので、とっても仲良しでした。(もちろん今も)

私は、入社後約2年で退社しエステティックの世界へ進み、彼女は7年勤めて、教員採用試験に合格し、高校教師の道に進みました。彼女が教員免許を取得していたのは聞いたことがありましたが、採用試験を受験していたことは知らなかったので、とても驚きました。

私たちが所属していたのは、マンション販売会社のローン課という部署です。顧客に銀行や住宅金融公庫(今はもうないかも?)の住宅ローンを斡旋したり、登記に関するお手伝いをしていました。

主に一日中、住宅ローンの計算をするという数字相手の仕事だったので、今と全然違いますね。

ひとみちゃんまも、数字の世界から国語教師という全く違う世界へ…。

そして、現在私たちがいた会社はもうありません(涙) つぶれてしまいました(´Д` )

でも、早くやりたいこと見つけて辞めておいてよかっかも(笑)

wedding2.jpg

さて結婚式は、新郎新婦の家族・親類を始め、職場関係の人たちや、友人、そしてたくさんの教え子の高校生たちからの大きな祝福の中、教会にてとり行われました。

hitomi b11

挙式後すぐに行われたガーデンパーティー。

彼女が担任を務めるクラスの生徒だけでなく、昨年教えた他のクラスの生徒さんもお祝いに駆けつけていたようです。

ひとみちゃんみたいにかわいくて、生徒の気持ちや感覚に近い先生は、生徒からも人気があるんだろうなと思います。

会場の受付にあった寄せ書きや、結婚を報告した翌日に書かれたという黒板いっぱいの祝福のメッセージ(DVDの中で紹介されていた)には、生徒からの愛で溢れていました(T_T)

hitomi 14

さて、挙式の後は披露宴へ。

hitomi b8

ひとみちゃんの上司の学年主任の先生、超個性的な感じで、自由人オーラ出てて意外でした(笑)

普段高校生相手に話すことはあっても、社会に出られた立派な大人の前で話すことは慣れていないから、緊張しています…と言っていたわりに、結構長くしゃべっていらっしゃいました(笑)
この先生、生徒からは、人気がある系の先生だそうです。なるほど~、おもしろそう。

披露宴はとてもアットホームな雰囲気の中、笑いあり、涙ありであっという間に終わりました。
とても素晴らしい結婚式&披露宴でした。

wedding1.jpg

最後に私(左)の写真です。私の写真が一番大きくてすいません。実は新郎新婦にブログに写真を載せていいかまだ聞いていなかったので、遠いところから撮った写真を掲載させていただきました。
新婦のひとみちゃんは、顔が小さくて目がくリッとして、とてもキレイな花嫁さんだったので、本当は大きくお見せしたかったのですが。

披露宴の後は、二次会。
二次会は、初めて幹事役を任されていたので、急いで会場に移動しました。
こちらも、時間通りに無事に終了。80人以上のゲストが集まり、大盛り上がりの楽しいパーティーとなりました♪

二次会の後は、三次会・・・。
家に帰り着いたのは、夜中の2時。
慣れないピンヒールで、足はパンパン。

とても長い一日でちょっと疲れもしましたが、充実した楽しい一日となりました!


ひとみちゃんと旦那さま、いつまでもお幸せに☆


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
