東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
UVケアを楽しむ
こんにちは。スタッフのイクタです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします

不安定な天候が続いていますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

晴れているときはもちろん。
曇りや雨の間に差し込む日差しもとても強く 本格的な紫外線対策が必要な季節になってきましたね。

しかし。日焼けを気にして外出を心底楽しめないのは、もったいない!
(しかも今年は他にも気になる要素が…せめて紫外線はサラッと対処したい)

今回はあたりまえのことばかりですが…私の実践しているUVケアをご紹介させて頂きます。

その1:日傘をさす
去年の猛暑で「日傘男子」といった言葉も流行りましたが(笑)
確かに日焼けケアだけでなく、直射日光を浴びるより涼しく快適というメリットも。
そこでせっかく使うなら100%(!)確実に紫外線を防いでくれるものがオススメです。

私がここ3年愛用しているのはこちらの完全遮光日傘!
『サンバリア100』

日光アレルギーの方もOKという確かな品質(HPからも作り手の熱意が感じられます…)
あと梅雨時期は雨傘としても使用できるので急な雨降り時も安心♪


その2:サングラスをかける

私はファッションとしては全く似合わないのですが(涙)
紫外線は瞳へのダメージも大きく、又「肌は紫外線を直接浴びなくても、目で受けるだけで日焼けする」という話を耳にしてから、日差しの強い日はサングラスも着用するようにしています。(目が紫外線を受けると「メラニン色素を作れ!」という命令が三叉神経→下垂体に出されるそう。)
ご存知の方も多いと思いますがUVカット機能のないサングラスやあまり濃い色のレンズは逆効果なのでご注意を!
(そして、いつかOLIVER GOLDSMITHのサングラスが似合う様な淑女になりたいです…)
audrey-hepburn-breakfast-at+tiffanys-sunglasses-oliver-goldsmith.jpg
ヘップバーン様☆

その3:日焼け止めをつける
これはもちろんのことですが…肌に合う日焼け止めを見つけるのは一苦労。
私は肌が少し敏感なので、日焼け止めに含まれる成分の「合う」「合わない」が著しく、
かゆみが出たり、香りがNGだったり、今迄たくさんのブランドのものを試してきました。

しかし。2年前にYON-KA『ウルトラサンプロテクション25』に出会ってから…これ一筋!
浮気してもまた戻り、今では一年中手放せない逸品です。
(YON-KAのファンになった決定的一品でもあります!)
つけ心地(白浮きなし)、保湿力の高さ(でも化粧崩れしない)そしてエイジングケアまで出来て、紫外線吸収剤や反射剤も入っていない安心仕様。香りも爽やかで、日焼け止めを付けるストレスゼロです☆

urtra25.jpg
ウルトラプロテクシオン 25 (ULTRA PROTECTION SPF 25)
SUN CARE しっとりタイプ 50ml 本体価格 ¥5,500(税込¥5,775)

アンリュミエールのパウダールームにテスターを置かせて頂いていますので、
ご来店の際はぜひぜひ手に取ってみてください!

以上。これからの季節を快適に過ごす方法として。
みなさまのご参考になれば嬉しいです。

夏に向けて、楽しい日々をお過ごし下さい☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
