東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
植物で快適に!
こんにちは。スタッフのイクタです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします

日増しに夏に近づいているのを実感する暖かい(むしろ暑い!)日が続いていますが、
みなさまいかがお過ごしですか?

ところで。「グリーンカーテン」という言葉、最近よく耳にされませんか?
ご参照:グリーンカーテン

ツル系の植物を窓辺で育てて日除けを行うこの方法。
実家ではあたりまえの様にキウイや藤、朝顔やへちまなど、母がよく育ててくれていましたが
東京での借り住まいではなかなかそこまで余裕が持てず、
今までは小さな鉢植え程度でガマンしていました。

しかし引っ越しでベランダに少しスペースが出来たので
今年こそ挑戦してみよう!と思い先日近所の園芸屋さんへ行ってきました。

…が。お目当ての「ゴーヤ」はなんと売り切れ!!
お店の方曰く、今年は今まで以上にグリーンカーテンづくりは人気があるそうです。
なるほど。世の中の節電への意識の高まりを感じました。
また入荷を待って再チャレンジしてみたいと思います。

ということで、今のところ我が家のベランダは
こじんまり鉢植えハーブを育てるにとどまっています。

MINT2.jpg

バジル、紫蘇、レモンバーム、ペパーミント 
食べれるものばかり(笑)

ハーブは小さな鉢植えで、あまり細々手入れをしなくても、
たくましく葉をつけてくれるものが多いので、育てるのがとても簡単!
ベランダでのハーブ栽培、おすすめです♪

そして特にお気に入りはミント!
お茶に加えて簡単に本格ハーブティーを楽しめるので重宝しています☆
(時にはラムと混ぜてモヒートも可!)

ミントティーにはリフレッシュ効果のほか、消化促進や腸のガスを減らしてくれる働きも。
これからの暑い季節にはピッタリです。

あとは…フレッシュハーブより手軽にハーブティを楽しみたい時には。
アンリュミエールでトリートメント後に出させて頂いている
「テ・コンミエル」という紅茶がオススメです!!


便利なティーパックタイプ 
パウダー状のはちみつがあらかじめブレンドされているので
ほのかに甘く、とても飲みやすいです☆

tea2.jpg
スペインの養蜂場から届いたハーブ&はちみつ紅茶「テ・コンミエル」
「ミント」のほか「アッサム(プレーン)」「カモミール」「リンデン(ボダイジュ)」の4種類
20パック:840円

実はアンリュミエール売上ナンバーワンの人気商品でもあります(笑)
冷やしてアイスティーにするのもおすすめ!

これからの暑い季節。
ハーブや植物のちからを借りて快適に過ごす工夫、またこちらでもご紹介出来る様
引き続きいろいろ試してみたいと思います☆


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

ホームページをリニューアルしました!ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
