東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
年賀状書きましたか!?
こんにちは。Mayuです。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

まずは、今日のランキングへ。ワンクリックお願いしますheart02

冬至が近づき、一段と日が暮れるのが早くなりましたね。
日が暮れると一日が終わった気になって、一日が短く感じませんか?東京では4時半には薄暗いですよね。だから師走はあっという間に過ぎると感じるのかもしれませんね、忙しいだけではなく。

そして、この忙しい時期の憂鬱な仕事と言えば・・・そう、年賀状です。みなさまは毎年年賀状を書いていますか?憂鬱と書きましたが、私は毎年送り続けています。小学校~大学の友人や社会人になってからお世話になった方々へ。でも最近はメールで済ませるなんて人も多いようですね。50年後、年賀状はちゃんと存在しているのでしょうか。

小さいときは、いも版なんてのもやりましたね~。ゴムを父と彫刻刀で削ってゴム版にした思い出もあります。

決して日本郵便の回し者ではありませんが、年賀状は「一年で最初に書く手紙」だと思います。私も今では、全て手書きという手間はかけていませんが、必ず一言は添えます、その人の顔を思い浮かべながら。受け取る側としても手書きの一言はうれしいですよね。

それも、「今年もよろしく」という万人向けのものではなく、その人と私にしか分からないような話が書いてあると妙にテンションが上がります。(笑)絵文字名を入力してください

逆に、裏も表もプリントしただけの年賀状は要らないですね、泣き顔次の年からはその人に送らないことにします!あ

今年は、プリンターも新調したので、写真入りにしました。子供もいないのに…。夫婦2人だけの旅行写真です。それはそれで新鮮かな?出来栄えは上々で気に入ってます。ピース

こんな、日本郵便さんとプリンター会社の戦略にまんまと引っかかっている私ですが、どうか受け取った人が笑顔にっこりになりますように、と毎日少しずつ書くのでした。
みなさんも、早く日が暮れた分、夜は家で年賀状を書きましょう!!

それでは、またお会いしましょう。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
ミルハウス | URL | 2007/12/11/Tue 01:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
