東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
体験!ソワンデトックス~予告編~
こんにちは!Yummyです。


ランキングに参加中です。↑をプチっとワンクリックお願いします♪


先日、表参道にあるYON-KAのサロン「レスパスヨンカ」へ、今年8月に新登場したばかりのトリートメント「ソワンデトックス」の体験に行ってきました

「デトックス」という言葉に最近敏感に反応してしまう私。
体に溜まりに溜まった毒素をスッキリ抜いて、美ボディを手に入れたい!
そんな期待と欲望を胸に、いざサロンへGo!!

soin-d4.jpg

さっそくアロマの香るトリートメントルームへ。

レスパスヨンカにはもう何度もお邪魔させていただいて、トリートメントの体験を受けさせていただいたり、研修でお世話になっているのですが、そのたびに、YONKAの香りっていいなぁと感じます。

いつも自分のサロンでもかいでいるはずの同じ香りなのに、ここに来るとさらに良い香りに感じて、リラックスできるのはなぜでしょうか?

やはり、自分の仕事場所を離れて解放されるので、脳に心地良く響いて良い香りに感じるのかもしれません。

トリートメントも同じですね。たまにスタッフの練習台になり、もちろん気持ち良いのですが、サロンに行った後の満足感はやはり得られないものです。仕事モードなんでしょうね。

さぁ、いよいよ「ソワンデトックス」のトリートメントの時間です♪
セラピストはいつもお世話になっているヨンカのトレーナー、西川先生です!

【ステップ1】まずは、イントロダクションのフットコンプレスから。
足の裏をフィトバンというアロマバスオイルに浸したガーゼで覆い、足裏のツボをとプッシュして、す~っと力が抜けて、リラックスモードに。YON-KAワールドへの誘いです。

【ステップ2】そして、次にルーファーという何やら初お目見えのアイテムの登場です。
ルーファーというのは、天然のへちまのこと。
これを使って体の表面をゴシゴシと優しく刺激し、血行を促進。老廃物の流れと代謝をあげるための準備を整えます。
これが意外と気持ちいい!まさにかゆいところに手が届いている状態!

【ステップ3】続いて、いよいよ本日のメインイベント、カスタマイズ・マッサージ。
スリミング、またはドレナージュの手技を目的や体質に合わせて選びます。

◎スリミング・・・セルライトなどの脂肪燃焼を促すマッサージ
◎ドレナージュ・・・むくみや冷えなどの原因となる水分排出を促すマッサージ

私は、体験ということで(?)両方ともしていただきました。

これまでの穏やかなYON-KAが、突然、変貌を遂げたような小悪魔的なマッサージにしばし悶絶状態の私。
特に、ヒップ~大腿部分のセルライトが固くなっているのか、痛い、痛い…(涙)
でも、すごーく効いている。

自分の体というのは、意外と未知なる世界で、客観的に見れていないことを実感。
これほどまでになっているとは……
反省です。

【ステップ4】さて、続いてはハーブのラップに巻かれてのお昼寝タイム!!ではなく、これこそデトックスタイム。
揉みだした老廃物にさようならする時間です。もう一生さよならしても何の悔いもない、私の体に棲みついていた憎き老廃物たちが、ヨンカの「バルネオ セル」(海洋成分を豊富に含んだ塩)と、フィトバン(アロマバスオイル)と共に体外へと排泄されていきます。

このデトックスタイムが、実に心地良いお昼寝タイムに…。
うとうととして、夢を見ました。

ラップを外されて、仕上げは、アロマエッセンスを含ませたミトンでボディケアタイム。
全身をデトックス・保湿・ハリを出す作用のオイル、ボディミルク、美容液のブレンドをくまなく塗布します。
お肌が柔らかく、すべすべに♪


【ステップ5】最後にコンクルージョン。
心地良いお目覚めの儀式です。
トリートメント後のけだるさが自然と抜けて、スッキリ爽快!

痛みを乗り越え、目の前に現れた至福の時。
足がとても軽くなり、気分もハッピーになりました♪

soin-d1.jpg
最後にヨンカのスタッフさんたちと記念撮影

西川先生、ヨンカのみなさんありがとうございました☆
「ソワンデトックス」、アンリュミエールでも、近いうちに(11月後半くらい)導入して、みなさんにもご体感いただければと思っています。
今日は一足先に、予告編をお届けしました!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
