東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
四谷「坂本屋」のかすてら
こんにちは。Yummyです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆


昨日のおやつは、四谷「坂本屋」のかすてらでした!



と言うと、

いかにもいつも食べてる風ですが、今回が初めてでした

カステラ

こちらのカステラ屋さん、四谷では有名な老舗店だそうで、創業は明治30年。
100年以上にわたって、こだわりのかすてらを手造りで作り続けているそうです。

昨日、スタッフのイクタが買ってきてくれました
仕事の後の1杯ではなく、本日はコーヒー&カステラでほっこりティータイムを楽しみました♪

昨日はお昼も近所の中華屋さんの中華丼(弁当)を一緒に食べて、仕事の後も一緒にお茶して…
なんだか、とっても、まった~りな1日でした。

時々お互いに、「こんなにのんびりしてていいのですか!?」っと言ってます(笑)

まぁ、私たちは癒しやリラックスを売っているので、私たちがあくせくしていてはダメ、ゆったりとリラックスしてないと!!っと言ってます(笑)


カステラのお味は・・・
「しっとり」「ふっくら」の食感に、ざらめのざらざら感がアクセントで加わって絶妙なハーモニー♪
子供からお年寄りまで、みんなに愛される懐かく優しい味でした。

あのふわふわの柔らかさは、どうやったら作れるのでしょう?
原材料は、卵、小麦粉、砂糖、水飴、みりんのみ。
卵の泡だて方とか、焼き方とか、きっと老舗の○秘テクニックがいっぱい隠されているのでしょう。

坂本屋のホームページはこちら!ホームページも手作り感が溢れていますね!

それではまた☆

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪


ランキングに参加中です。↑をプチっとワンクリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
