東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
みれいの部屋 ニューお悩み相談
こんにちは!Yummyです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆

今日は、先日出版されたばかりの服部みれいさん著の「みれいの部屋 ニューお悩み相談」をご紹介したいと思います!

私、昔から夏休みの読書感想文が大の苦手なので、本の魅力をうまく伝えられるかわかりませんが、とても面白い本なので、みなさんにもご紹介したいと思います!



この本は、「murmur magazine」の編集長を務める服部みれいさんのもとに寄せられた様々なお悩みに、Q&A形式で答えていくというお悩み相談の本。

私もそれぞれのお悩みを一通り読んでは、自分だったらこうアドバイスするなぁと考えながら、楽しく読み進めました!

人の悩みを第三者の立場から考えてみるって、実は興味深いことだと思いませんか?

女子会とか、女の子が集まるとだいたい誰かの悩み相談会になってしまいがちですが、人の悩みにあーでもない、こーでもないと言ってる時間は意外と楽しいものです。真剣な本人を前にちょっと失礼かもしれませんが(笑)

というわけで、だいたい友達に悩みを相談して根本的に解決するなんて無理な話。そもそも、本気で悩んでることって女友達には言えないのでは!??


そんな時に、ぜひ手に取りたい、一冊。

それが「みれいの部屋」です。


悩みに対するアドバイスが実に鮮やか!!

心の深層部分に一歩もニ歩も踏み込んだ、みれいさんの厳しくも温かい的確な言葉がたくさん散りばめられています。

特に一番最初に載っている「33年間、彼氏がいないんです」というお悩みに対するアドバイスが目からウロコです。

実は少し前にYONKA主催のセミナー「情熱工房」の「結婚」というテーマの回に参加したのですが、その時、これと全く同じ質問を涙ながらにされた方がいらっしゃったのです。

それ以来、私の周りのいろんな人に同じ質問をしたのですが、どれも正解だと思うけど、私的に「まさにこれだ!」と納得できる答えにはありつけていませんでした。

そんな私が「ほほーん」っとうなるように納得してしまったアドバイスの言葉がたっぷりと書かれています。


気になる解決策ですが…

それは、この本を読んでのお楽しみです・ ここでネタバレはNGです(笑)

この本を読んで思うことは、
悩みというのは、見方一つで如何様にも変わるということ。

そして、悩みや心配事から抜け出せるかは全て自分次第ということです。

自分は変えられるけど、人を変えることはできない。

本当にその通りだと思います!

自分の人生を良い方向に変えて行く努力って、必要ですね。

ウジウジ悩んでいる場合じゃない!今、この瞬間からがんばらないと!!

という生きる元気が湧いてくる爽快な一冊。

ぜひ、みなさんも読んでみてくださいね(^_-)



ご本人からサインをいただきました!ありがとうございます!

みれいさん、本当に気さくで素敵な方です(^^)
他の著書も読んでみたいと思います。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
