東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
台湾式マッサージ受けてきました。
こんばんは。Yummyです。

 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

まずは、ワンクリックの応援お願いします!


今日は、仕事帰りに台湾式マッサージ&リフレクソロジーを受けてきました。

感想は・・・

痛かった~! 怒

の一言に尽きます。力も強いし、体で弾みをつけて容赦なく押されるので最初から最後までずっと痛かったです。

途中、足で全身を踏んでくれる「フーレ」もありました。背中にホットタオルを何枚も重ねていれて、上に保温カバーを被せてその上から押してくれます。これはグッドアイデアですね。ポカポカとして、体も温まり、血行もよくなります。

足で踏まれる方が、意外と穏やかでしたね。重みを加減してくれているのがここでは分かりました。

でも肩甲骨の上を踏まれたときは、「ヒィー!!」って悲鳴がでるほど痛かったですけどね涙

「そこは踏まなくていいよー!!」
って心の中で叫んでいました。でも、時、既に遅しですね。踏まれる前に言わないと意味ないですね。

リフレクソロジーも、台湾式は指の関節を使ってグイグイするのですが、これまた眉間にしわがよるほどの痛さでした。「痛い?痛い?」って台湾人の施術者の方が聞いてくれるんですけど、強さが緩むことはありませんでしたね。。。

終わったときは、「は~、やっと終わった。」と何かに解放された気分でした。その後、しばらく寝かせてくれるのですが、その時間が一番心地良かったですね。
ぐいぐいやってもらっただけあって、身体の中で変化が起きているのを感じるというか・・・なんだか胃の働きがよくなったような気がします。そして、全身に疲労感を感じました。
今日はぐっすり眠れそうです。

施術中は、「あ~失敗した。台湾式は私にはハード過ぎる。」って思っていたのですが、帰りの電車の中でいつもより身体が軽いので、「また行こうかな。」と考えが変わっていたのは不思議なものです。

セラピストという職業に就いている人の多くがそうだと思いますが、自分もマッサージやエステを受けたりするのが好きなんですよね。最初は、お客さんとしてマッサージを受けているうちに、自分もやりたいと思って、この道に進むという人は多いと思います。私もそのひとりなんですけどね。今でも、よくいろんなマッサージやエステに挑戦しています。

最近は、なかなか時間に余裕がなくて、マッサージやエステに行けないんですけど、たまには自分もリフレッシュが必要だなと感じます。マッサージを受けると、自分の体の状態が分かりますし、スッキリしますからね。
そして、何より自分が受けることで、お客様の気持ちも分かりますしね。
できれば週1くらいのペースで行きたいものです。

今年も残りわずかとなりました。今年の疲れは今年のうちに・・・。ぜひアンリュミエールのトリートメントを受けに来てくださいね。

ただ今、アンリュミエールでは、初めての方は20%割引になるお得なキャンペーン中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

それではまた明日にっこり

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
