東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
化粧品選び
こんにちはアップロードファイル 東京は熱帯地方じゃないかと思うくらい暑いが続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?暑いからと言って、クーラーの部屋にこもってばかりいると逆に体が冷えてしまうので要注意ですね!

暑い日こそ、ゆっくり湯船に浸かって新陳代謝を促進することが夏バテ防止への第一歩です。バスソルト&アロマのエッセンシャルオイルを数滴垂らしてリフレッシュしましょうオンプ

さて、アンリュミエールオープンに向けて、着々と準備を進めているところなのですが、フェイシャルメニュー作りをするにあたって、サロンで使用する化粧品を決めなくてはなりません。
化粧品メーカーってこの世の中にいくつあるのでしょうか??

って思うくらい選択肢があり過ぎて正直困っています。

サロンのコンセプトや提供するメニューによって選ぶものもある程度は絞られてはくるのですが、それにしても似たようなコンセプトで、一見同じような商品ラインが揃っているので、その中からひとつを選ぶのは本当に難しいです。

しかも、ひとつひとつを試してみたいところですが、なかなかそういうわけにもいきません。

また、「サロンオーナー様はこちらにお問い合わせ下さい。」と書いてある輸入代理店に電話してみたところ、「こちらではなく、ディーラーに直接問い合わせてください。」と言われたり、メールの問い合わせフォームから問い合わせてみても返答が来なかったり・・・と意外といい加減な対応で驚いています。(私がアプローチしたところがたまたまそういう会社だったのかもしれませんが涙

とりあえず・・・アンリュミエールのコンセプトに合うものという点で考えると、フランスのものは外せません。
しかも南仏のプロヴァンス風というイメージにつながるブランドで・・・と絞っていくといくつかのブランドが候補にあがりました。

南仏といえば、まずイメージするのは豊かな自然、さらにはラベンダーなどのエッセンシャルオイルですよね。アロマテラピーはまさにプロヴァンスのイメージぴったりなのでこれを使わないわけにはいきません。

今日はある化粧品を輸入販売しているA社の方とお会いして、見積もりを出していただきました。

まだ取引きするか、正式決定していないのでブランド名は伏せておきますが、決まったらブログでも発表させていただきますね♪

A社の取り扱っているブランドはフランスの化粧品なのですが、私はフランスにいるときからとても気に入っていて、自分でサロンを開くときはぜひ導入したいと思っていました。フランスにいるとき、このブランドを輸入して日本に広めようと思っていたほどでしたが、私がフランスにいる間に既に日本に上陸していました!

日本ではまだあまり普及していないため、取り扱っているサロンは都内でも2,3店舗しかないそうです。

なので、日本ではまだまだこれからというブランドです。

近いうちに決めて、フェイシャルのメニューも作成して発表したいと思います。みなさん、楽しみにしていてくださいねheart0


ランキング急上昇中!!ワンクリックお願いしますハート8


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示

楽しみです
お久しぶりです。mayuです。
いよいよ、オープン間近ということで、おめでとうございます。
開業にあたって、準備が大変そうですね(> <)
でも、化粧品選びはサロンにとって‘命’ですからとことん悩んで
気に入ったものを選んでくださいね!
それと、何か手伝えることがあれば、なんなりと言ってください。
また、おじゃまさせてもらいます。
mayu | URL | 2007/08/22/Wed 11:45 [EDIT]
ありがとう
>mayuさん
開業準備は慣れないことが多く大変ですが、楽しくやっています。
化粧品選びってやっぱり命ですよね。それ目当てに来店する方もいらっしゃるでしょうし。
本当に手伝いをお願いするかも!そのときはよろしくお願いします!
yummy | URL | 2007/08/22/Wed 12:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
