東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
ガラクタを捨てて、循環体質に!
こんにちは。本田です!今日はiPhoneからの更新なので絵文字なしの地味なブログです(笑)



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆


しばらく私がブログをサボっていた間に何をしていたかといいますと…

断捨離ブームにどっぷり浸かって、とにかく身の回りの整理や片付けをしていました!

家だけでなく、サロンの片付けも徹底的に行い、毎日毎日、物を処分し続けました。

壊れたパソコンやプリンター、使わない家具や昔着ていたスーツやスノボーのウェアなど、今の自分やお店に不要なものは、たとえまだ使えるものであっても思い切って処分しました。この1年間で軽トラック2台分くらいにはなったと思います。

また、気に入らない写真や画像データも全て消去しました。写真の処分は心理的影響がとても強いように思います。気に入らない過去の自分がスーッと消えてくれたような気がして、気持ちが軽くなったような…。

さらに、財布の中のお掃除も徹底的に行い、クレジットカードを4社、銀行の預金口座も一行解約しました。メンバーズカードもほとんど捨てました。

カードが減ったので、財布は新しく、スッキリとしたデザインのものに買い替えました。


今、私の周りに残っているのは、一軍選手のみの、少数精鋭の優秀なモノたちばかりです。そのため、モノへの愛着も以前より高まっている気がします。少ない方が良く目が行き届くようです。


不要なガラクタは、潜在意識の中で自分を縛り付けるので、前に進むのを阻むそうです。

そういったモノをきれいに片付けたり、捨てることでため込み体質からも脱却できるような気がします。

私の場合、特にダイエットをしたわけでないのに、体重が3~4キロ減り、リバウンドもありません。
毒素を溜め込まない、循環体質になったのかもしれません。

心のためにも、カラダのためにも、モノを手放すことをオススメします!まずは、財布のチェックから!

私の片付けスイッチを押してくれたオススメの本です。断捨離ブームの大元の(?)本です。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫) (文庫)
カレン・キングストン, 田村 明子



無気力でなかなか前に進めない…という方にはぜひオススメです!


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
