東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
半身浴をまじめに続けてみました。
こんにちは!本田です


更新をサボっていたら、ランキングの順位がみるみる下がってる…。ぜひ、ワンクリックお願いします☆


最近アンリュミエールでは、心と体の改造計画のため、さまざまな健康法に取り組んでいます!
そのひとつが「半身浴」です。

「半身浴は体に良さそうだけど、20分以上もお風呂に浸かっていられない」
と思っている方も多いと思います。
私もそんな一人で、今までは41~2℃くらいの熱めのお湯に、5分ほどささっと温まってあがっていました。

それを一気に時間を延長して今は30分以上を目安に、37℃~38℃くらいのぬるめの温度でゆっくりと浸かっています。長い時は1時間浸かっています。

本や雑誌を読みながら、またパックやスクラブなどでお肌のお手入れをしながら入っているので、意外とあっという間に時間が経ってしまいます。今やお風呂が第2の私の部屋のように感じるほどです。

今、1ヶ月ほど続けてみて、私が半身浴効果かな?と思うことを挙げてみたいと思います。

・脚に疲れが溜まらなくなった。
・むくみが減った。
・寝付きが良くなり、翌朝の目覚めが良くなった。
・気持ちが落ち着き、イライラしにくくなった。
・鼻の毛穴がつまりにくくなった。
・読書タイムを確保できるようになった。

(↑副産物ですが、これが一番実感していることです♪)

これからもしばらく続けて様子を見てみようと思います。


気温が上がり、だんだんと暑くなってきていますが、太ももやヒップの辺りがひんやりとしている「隠れ冷え性」のお客様が意外と多いように感じます。

最近下半身が冷えている方に、「お風呂にゆっくり浸かっていますか?」と質問させていただいているのですが、今のところほぼ100%の方が、「シャワーのみで済ませている」との答えが返ってきます。
これは見逃せないです結果ですね!

これから冷房で体がますます冷え易くなる季節ですので、夏の熱い日でもゆっくりお風呂に浸かって体を温めることをお勧めします


愛用のキャロルプリーストのバスソルト。
ホホバオイル配合で、入浴後は肌がしっとり、すべすべになります。
ローズは、ホルモンバランスを整え、優しい香りが神経を緩和してリラックスさせてくれます。

いつも頑張っている自分へのご褒美として・・・時にはリュクスなバスソルトで全身を優しく労わってあげませんか?


トリートメントバスソルト ダマスクローズ
200g ¥5,670

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
