東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
麹町の美味しいお店
こんにちは。本田です


最近更新頻度をアップして、めきめきとランキング上昇中です!応援のワンクリックよろしくお願いします!


九州の「経験したことがないような大雨」、本当にすごかったですね。(まだ続いているようですが。)

私の実家は熊本市内にあるのですが、ヤフーニュースのトップで扱われていた記事の写真の住所が、まさにうちの実家の住所だったので、本当に驚きました。

幸い我が家は、あと数十メートルのところで浸水を免れたようですが、見慣れた近所の光景がニュースで映っていたりすると、本当にショックで、心配です。

ここ数年の間に、自然の脅威を思い知らされる大災害が世界各地で起こっています。
自分は大丈夫だろうという思い込みは危険ですね。
心配のし過ぎも良くありませんが、ある程度の備えや心構えも必要だと感じさせられる出来事でした。

早く梅雨前線が過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。


さて、今週はスタッフのイクタと2度夕食を一緒に食べに行きました。

1度目は、麹町駅からすぐにある「Earth Quake(アースクエイク)」という欧風小料理とワインのお店です。
こちらはハウスワインの品揃えが豊富で、フランスやイタリアのいろいろな種類のワインが気軽に楽しめます
写真を撮るのを忘れたのですが、渡り蟹のトマトクリームパスタは特に美味しかったです☆

2度目のお店は、「トラットリア フィオーレ」。こちらは先週末にも伺ったばかりなのですが、また行ってしまいました。


たーっぷり、モリモリのお野菜が嬉しいサラダ。
この日は、朝から炭水化物オンリーの食事だったので、野菜メニューを中心にオーダーしました。
仕事柄、食事の時間をゆっくり取れないときも多く、ついパンやおにぎりなどの炭水化物だけでお腹を満たしがちです。これだけたくさんの種類が一度に食べられるなんて、ありがたいです!


こちらはカポナータのグラタン。
フランスで言うラタトゥイユのグラタンですね。ズッキーニやパプリカなどの夏野菜をトマトソースで煮込んだカポナータとあつあつのとろけるチーズの組み合わせが最高でした!写真はないのですが、これ以外にガーリックのきいたフォカッチャをいただきました。焼き立てで、ふわふわもちもちの食感がたまらなかったです。


こちらはデザートのレモンのジェラート。
最近、ジェラートを始められたそうです。さっぱりとしていたので、お腹いっぱいでしたがぺろっと平らげてしまいいました。

この日は、1時間後に団体の予約が入っていたそうなので、私たちは、ささっと食べて早めに切り上げて帰りました。


ビールを堪能中のイクタです。


↓こちらの写真はおまけです。先週末、兄と一緒にこちらに伺ったときの写真です。メニューがとても豊富で、いつ行っても驚きの連続です。


前菜の盛り合わせ。イタリアンでこれだけの生のお魚料理(刺身!?)が楽しめるのは嬉しいですね~。
イタリアンで穴子が出てくるとは!!新感覚。とっても美味しかったです。


こちらは牡蠣です。兄の大好物。白ワインとの相性が抜群ですね。


ジェノベーゼ(生パスタ)。麺が格別に美味しい!


カプチーノ。最近、新しいエスプレッソマシーンが導入されたそうです。
かわいいアート付きです。


ラムレーズンのジェーラート。写真にはないですが、ラム酒も一緒に頂きました。大人のジェラートタイムで、すっかりご満悦でした☆

おいしいものを食べることは、本当に幸せなことですね。
麹町の美味しいお店、まだまだたくさんありそうなので、発掘してブログで紹介したいと思います!



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
