東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
ついてない一日&メイ牛山さんの訃報
こんばんは。Yummyです。
今日はなんだかついてない1日でした。

1時間以上かけて、書いたブログが消えてしまったんですよ泣
アンチエイジング「オプティマイザー」のトリートメントについて、じっくり書いたのですが、インターネットの不具合のため、保存した瞬間に全部消えてしまいました。

お店のパソコンは、最新のVista&フレッツ光なのに、自宅の古いパソコンよりもスピードも遅いし、トラブルも多いんですよね。

う~ん、本当にパソコンのトラブルはストレスになりますね怒

一気に疲れてしまいました。

なので、今日は諦めて家に帰ることにしました。

電車に乗って、気分転換に甘いものを食べようと、乗り換えの駅でアップルパイを買おうとお店に近づきました。すると、

「申し訳ございませんが、前の人で、終わりにさせていただきます。」と高い声で店員に言われてしまいました。(絶対申し訳ないなんて思っていない声でした。)

ガックリ・・・泣き顔
まだショーケースにはいっぱい余ってるのにぃー。

せっかく買いに来たお客様を閉店時間が1分過ぎただけで断るなんて、今の私には信じられません。集客することは大変なのにな。アルバイト店員にとっては、時間通りに帰る方が重要なのでしょうけどね。
アップルパイ買うくらい、30秒で終わるのに。。。

もうひとつ、悲しいニュースです。

美容家のメイ牛山さんが亡くなられました。96歳だそうです。(ニュースはこちらから。)

以前、彼女が書いた本を読んだのですが、90歳過ぎた人が書いていると思えないほど若々しさを感じさせる内容でした。
前の職場に、ハリウッド美容学校出身の同僚がいたのですが、メイ牛山さんはほぼ毎日学校やサロンに顔を出していたそうです。爪はいつもきれいに赤いマニキュアが塗られていたそうです。

私が担当したお客様のなかにも、「メイ先生が、このクリームを首にこうやってマッサージしながら塗りなさい。って教えてくれたから、毎日自分でマッサージしてるの。」と話していた方もいました。メイ牛山さんの名前をよく出しては、楽しそうに話していたので、本当に尊敬されている方なんだなと思ったものです。

それと、ブログも書いていらっしゃったのですね。

私も、90歳になってもメイ牛山さんのような元気な、現役美容家でいられるといいな・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

それでは、また明日。


ただ今、アンリュミエールでは、初めての方は20%割引になるお得なキャンペーン中です。

詳しくはこちらをご覧ください。


 
ワンクリックお願いします!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おしらせ
こんにちは。
メイ牛山さんの「オーキッドマスク」の昔の広告を
とりあげました。
よかったら、寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
kemukemu | URL | 2007/12/26/Wed 20:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
