東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
流行のおやつ☆

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします☆

こんにちは。スタッフのイクタです。

8月…まだまだ暑い日が続いていますが、みなさまお疲れなど出されていませんか?

今日はちょっと息抜きブログで。
アンリュミエールの最近の流行をひとつご紹介。
スタッフルームには常に持ち寄った「おやつ」が常備されているのですが
(体力仕事なもので☆)
最近は『ドライフルーツ』が突如大流行!!

きっかけはお客様からとてもとてもおいしいドライフルーツを頂く機会があり、
ちょっと休憩…というときに頂くと、とても元気が出る!
そして体にも良い!ということで。
気が付けばおやつタイムはもっぱらドライフルーツを頂くことが多くなりました。

果物により栄養は異なりますが、共通して鉄分やカルシウムといった
ミネラルがたっぷり!
食物繊維も含まれているので、おなかの調子を整えたり…もちろん美容にも◎

こだわりポイントは一点。
保存料を使用していない、なるべく『無添加』のものを選ぶようにしています。
よく使われているのは「二酸化硫黄・亜硫酸塩」など。
ワインなどにも添加される保存料・漂白剤ですが、
せっかく自然の恵みたっぷりのフルーツをいただくのだから、
出来るだけナチュラルなものを…ということで。

fc2blog_20120818181657617_20120818182854.jpg
(私はデーツとイチジクが。ホンダはキウィが特に好きとのこと☆)

果物も傷みやすい今の季節、保存がきくのもよいですね。

あと、個人的にはデーツとアーモンドの組み合わせは最強で
(種を抜いたデーツにアーモンドを埋め込んで一緒に頂く)
どっしりとした美味しいスウィーツになります。
(ヨガの先生にご紹介いただいたのですが、先生は
さらにギーというアーユルヴェーダの考えに基づいた精製させたバターを
加えていらっしゃいましたが、それはそれは素晴らしく美味しかった!!
普通のバターを少しだけプラスするのも良いかも…カロリーUPしますがw)

加工されたお菓子もおいしいものがたくさんありますが、
夏の終わりのこの季節は、胃腸に負担がかからない
シンプルなおやつとして。
ドライフルーツおすすめです!

(ドライフルーツとお白湯…という組み合わせは
心がなんともほっとして、とっても幸せな気持ちになります。)

みなさまもどうぞ楽しいティータイムを☆



東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。