東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
店頭プチリニューアル
こんにちは!本田です。
昨日(16日)、私、33回目の誕生日を迎えました!お祝いの言葉をかけて下さった方、またメッセージを送って下さった方、どうもありがとうございました

そして本日、体組成計(体重計+体脂肪率や基礎代謝、体年齢、筋肉量などを測れる)にのったら、なんと体年齢が2か月ほど前からさらに2歳若返り、24歳でした!!3年前は、実年齢とあまり変わらない29歳でしたが、ここ最近は歳をとっても、体は若返っているようです。これからもどんどん体に良いことをして、健康になり、そしてこのブログでも実際に私が行っている健康&美容法を紹介していきたいと思います。

今年も今まで以上にパワー全開で頑張りたいと思いますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。「Happy Birthday!」のワンクリックお願いします☆

さて最近、来月2日のアンリュミエール開業5周年を迎えるにあたって、「初心に戻ろう!プロジェクト」と自分の中で掲げて、「以前は行っていたが、最近やっていなかったこと」に積極的に取り組んでいます。

オープン当初はやはり集客に苦労したので、今よりブログを頻繁(ほぼ毎日)に更新したり、雑誌に掲載させていただいたり、チラシ配りをしたり…と、今よりも外に向けて情報を発信し、さまざまな広告宣伝活動を行っていました。

最近はリピーターさんが多くなって大変ありがたいのですが、やはり新しいお客様にも来てもらいたい!ということで、まずはお店の顔である店頭をもう一度チェックして、きれいにすることにしました。

新しいカタログラックを設置し、手書き看板を新しいものに替えて、植込みの花の植え替えをしました。

と言っても、お花の方は自分でしたわけでなく、友人のお花関係の仕事をしているプロにお願いしました。これからは年に4回、定期的に来てもらうことになっています。季節のお花をお楽しみにしてくださいね!

flower_20120917204532.jpg

今度はハーブなどを植えるのもいいのでは?と新しい提案がありました。せっかく日当たりの良い場所なので、ガーデニング(私は鑑賞だけですが)を楽しみたいと思います。


そして、店頭はお店にとって一番大事なところだなぁと再実感しています。

パンフレットのはけ方がここ数日良いですね。変える前は、街の風景に馴染みすぎて、ほとんどの人が自分には関係のない店だと思って、無意識に通り過ぎてしまっていたのかもしれません。

パンフレットも通常のもの以外に、50代以上の方をターゲットにしたチラシや、化粧品のカタログ、ブライダルエステコースのチラシなど、これまでよりもバラエティを豊富にして多くの人に持ち帰ってもらえるように工夫しています。今後どれだけの反響があるかわかりませんが、いろいろと試してみたいと思います。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪ ブログの更新情報が届きます!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
