東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
page top
サロンのプリザーブドフラワー2
こんにちは。Yummyです。

 
まずは、ワンクリックお願いします!いつも励みになっています。ありがとうございますはーと

最近寒さが厳しくになってきましたね。

フランスから帰ってきたころは、日本の冬って暖かいなと思って、その年はダウンコートを着ることはなかったのですが、今年は既に手放せない必須アイテムになっています。

私が住んでいたノルマンディ地方の冬は、寒い上に、雨が多かったのでとても辛い毎日でした。朝は、8時くらいにようやく夜が明けて明るくなり始め、午後3時くらいにはもう暗くなり始めます。夏は昼間の時間が長い分、冬はその逆なので夜が長いんですよね。

さて、今日は前回の続きで、プリザーブドフラワーの写真を紹介します!

flower8


まずは、受付カウンターの上に置いてある小ぶりのプリザです。

flower9


こちらは、クリスマスのぴったりのリースにバラ薔薇のプリザーブドフラワーと、ブドウやリンゴの飾りがついています。

flower1


最後は、パウダールームの壁に掛けてある2色のリボンribonがかわいらしい作品ですローズ

先日私のフランスで過ごしていた時からの友人(男性)から、プリザーブドフラワーのアレンジを作って欲しいとの依頼がありました。

クリスマスプレゼントだそうです。

生花のプレゼントもいいですけど、長持ちするプリザーブドフラワーのアレンジもいいですよね。

依頼された私の友人も、男性からの注文は珍しいのか驚いていました。

「フランス仕込みなの??」と。

確かにフランス人の男性はよく花束を贈ります。街中でブーケを持っている人をよく見かけましたしね。

アンリュミエールのプリザーブドフラワーを作ってくれた椎原さんのサイトもぜひご覧ください。販売&池袋で毎週フラワーアレンジメントのレッスンをしています。

それと、もうひとつ、いい話題(?)です。
アンリュミエールでは、ペアエステというのをクリスマス特別メニューとしてやっているのですが、2週間ほど前に近所で働いている50代の男性が奥様と来たいということで予約を取りにいらっしゃいました。

また何かの営業マンかと思ったら、予約のためのご来店だったので驚きました。
なかなか男性で自らエステの予約を取りにきて、奥様にプレゼントされる方っていないですよね。前の職場でも1度くらいしか見たことありません。

麹町はビジネス街のため、圧倒的に男性が多いので、こういう方が増えてくれるとありがたいのですが。ホワイトデーの企画でも試しにしてみて、近所の企業に営業してみましょうかね。

女性にとってはウレシイですよね、こういうプレゼントも。

今年も残りわずかとなりましたね。寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごしください!それではまた明日。


ただ今、アンリュミエールでは、初めての方は20%割引になるお得なキャンペーン中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
