東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「ベルナールカシエール」レセプションパーティー
こんにちは!本田です。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。応援のワンクリックお願いします!


昨日、フランス生まれのスキンケアブランド「ベルナールカシエール」のレセプションパーティーに参加させていただきました☆
場所は飯田橋(神楽坂)にあるアグネスホテル。アンリュミエールのある麹町からも2駅という立地なので、気軽に参加させていただいたのですが、関東圏から多くのサロンのオーナーさんや関係者の方々がたくさん集まる、本格的な大イベントでした。

ベルナールカシエールは、アンリュミエールでも時々キャンペーンなどで、チョコレートのボディラップや、ガラナジンジャーというスリミングのラップを使用させていただいています

ベルナールカシエールの名前を初めて聞かれる方も多いと思いますので、簡単にご紹介を。

bernard2.jpg

ベルナールカシエールについて
[alternative beauty] オルタナティブ ビューティ 
従来のエステティックブランドにはない、
斬新な製品・トリートメントを創り出すことを使命にフランスで誕生しました。

「Creativity(創造性に富んでいること)」
「Modernity(モダンであること)」
「Originality(独創的であること)」
「Nature(天然由来の成分)」 
これら4つのコンセプトが反映された製品は
斬新さと同時に高い品質を持ち合わせています。
これらは半世紀に及ぶ化粧品製造の伝統的な知識、
先進のラボ、植物や各種配合成分の専門家とのコラボレーションにより実現されたものです。

「100%PLEASURE・・・使う楽しみと喜びを提供する」
ベルナールカシエールの商品はお客様やセラピストが「使う楽しみ」も製品の一部と考え、
お客様やセラピストに愛される製品を生み出しています。
感覚を呼び覚まし、スキンケアの喜びを見出し、well-being(上質な時間)を約束します。


bernard3.jpg
今回新しくリニューアルリリースされたのは、ハニーラインとバンブーライン。
ハニーラインのトリートメントでは、実際に食べることができるはちみつを使うという非常に斬新なコースです。こちらのコースは、ヌーヴェルエステティックというエステ業界では世界的に有名な業界紙があるのですが、こちらの雑誌で2007年に革新賞を受賞したトリートメントだそうです。

bernard6.jpg
↑こちらが実際に食べられるはちみつ。ハニーラインは、乾燥やエイジング、血行不良、タバコなど様々な要因により起こる「くすみ肌」向けのトリートメントだそうです。

bernard4.jpg
こちらは、お肌の水分と油分のバランスを整えて、うるおいを与える保湿ケアの「バンブーライン」。
バンブー以外にも、アボカドやスイートアーモンドといった天然の油分がしっかりと配合されているので、乾燥が気になるこれからの季節、とても気になる製品ですね。

bernard1.jpg
フランスから来日されたインストラクターのキャロラインさんによるデモンストレーションが行われました。

いつも施術をする側なのですが、こうして施術を見るのもいろいろと勉強になり、おもしろいですね。
手の動きがエレガントで、無駄がなく、細かいところまで神経が行き届いているのが見ているだけでもわかるトリートメントでした。

ベルナールカシエールのトリートメントは、少し変わったおもしろい工程が多くて、セラピストとしても施術していて楽しいなと感じるユニークな内容です。

ブランドのイメージも自然派でありながらも、そこにパリのエスプリが加わって、ファッショナブルでモダンな雰囲気を醸し出しているところがおしゃれだなぁと感じます。またアフリカのフェアトレードの原材料を使っていたりと、何かと気になる注目のブランドです。


デモンストレーションの後は、素敵な立食パーティーが開かれ、おいしいお料理やドリンクがふるまわれてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
私は一人参加でちょっとさびしかったので、同じく一人参加の方に声をかけて、いろいろとお話を伺ったり、情報交換をさせていただくこともできました。

帰りには、ハニーの新製品のほか、チョコレートやキャンドルの素敵なおみやげまでいただき、嬉しさ楽しさ倍増でした。ご招待してくださった滝川(株)さん、ありがとうございました。


東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

images facebook
フェイスブック始めました!「いいね!」をクリックしてください♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。