東京都千代田区麹町のオーガニックエステサロン「アンリュミエール」のスタッフによる日記
page top
page top
サロンの仕事の他に・・・
こんにちは。
セラピストのnaomiです。

 
まずは、ワンクリックお願いします!いつも励みになっています。ありがとうございますはーと

最近、風邪をひいてる方多いですね…
体調管理に気をつけましょうね。
私はここのサロンの他に 訪問介護の仕事もしています。

以前老人施設に行って、アロマトリートメントやリフレクソロジーをしていた時があるのです。週に一度のペースで定期的に行っていたのですが、その時にすごく喜んでいただき「あなたが来てくれる時間がすごく楽しみ」と言ってくださるおばあちゃんもいて、こちらもうれしくなりました。

そんな経験から、お年寄りの方々に何かできることはないか?と思い、資格を取りました。
今の仕事内容は、寝たきりの方にはオムツ交換や清拭、それ以外は、買い物の代行や調理、掃除などをしています。訪問介護ではマッサージはしてはいけないので、それはできないのは残念なのですが…。

お年寄りの方々は様々な人生経験をして今があるので、お話をしていて教えられることも多いです。

サロンのお仕事もそうですが、いろんな方とお話をするのはとても楽しいですね。
自分の知らない分野での話が聞けたり、同じ共通のお話ができたり。

このブログを見ていただいてる方とも、お話ができたらいいですね。
是非、サロンに足を運んでくださいね!

東京のインディバ・オーガニックエステサロン アンリュミエール
ブライダルエステのご相談もお気軽に!


enlumiere-logo.gif

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エステサロン アンリュミエール サロンダイアリー. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
